『ギャルと恐竜』

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

みなさま、台風の影響はいかがでしょうか?

かなり影響が広範囲に広がっていて、とても心が痛みます。1日も早い復旧を望みます。

私はというと、台風のときに予想以上に神経を使ったのか、なんだかまだボーッとしています。あんまり、色んなことが手に付かない感じでして。

そんな中、このマンガを読んで、すごーく癒やされました。そのことを今日はゆるーく書きたいと思います!

そのマンガは、『ギャルと恐竜』

ちなみに私は、今年になって少しずつマンガを読みだしたのですが、学生以来! なんでマンガを読まなくなったのかは分からないのですが、自然と距離ができていました。今年になってからは、「アル」というマンガアプリを運営されている、けんすうサンの影響で、少しずつマンガを読むようになりました。

けんすうサンも、よくおススメしているのが、この『ギャルと恐竜』。

なんで興味持ったかというと、このタイトル!

『ギャルと恐竜』

ってなんだろう? この意外な組み合わせが、気になる!

このあいだ5歳になった息子は、大の恐竜好き。

家には恐竜があふれていて、おかげで私も肉食恐竜と草食恐竜のちがいとか、恐竜の名前もだいぶ覚えられるようになりました。

ちなみに、息子は草食恐竜好き。なかでも、アルゼンチノサウルスが好き。

Wikipediaより

この『ギャルと恐竜』の”恐竜くん”は、何の恐竜をモデルにしているか分からないのですが、アルゼンチノサウルスにも似てます。

肉食恐竜みたいな強さがなくて、とにかく日常生活にすっかり溶け込む癒やし系。言葉も発さないけど、表情豊かだし、なんとも愛らしい。

ほっこりして、癒やされる

1話完結モノのショートマンガです。最初にギャルが思わず、恐竜を拾ってしまうという、ありえない展開から始まり、そのあとギャルと恐竜が暮らしていくというお話。なかに出てくるのは日常のありふれた物語。でも、そのなかに恐竜がひょっこり入ることで、一気にその世界の見方が変わる。

この”恐竜くん”には心があって、ギャルが喜ぶようなことをしてくれる。そんな姿に、ほっこりして、癒やされる。

マンガアプリの「アル」では、作家さんが許可されている場合に、自分の好きなマンガのコマを投稿できるという機能があって、それを使って私も投稿してみました!

直接ブログにもコマを貼り付けられるようになったと聞いたので、試してみます。

たくさん好きなコマがあるんですが、1番好きなコマを貼ってみました。

ギャルが、”恐竜くん”にマフラーをかけてあげるシーン。

恐竜にマフラー、というのが何ともシュールだけど、かわいらしい。

そう、ギャルが言うとおり、意外と似合うじゃん。

なんというか、「ペット以上、恋人未満」みたいな関係。なんだか、ギャルに感情移入してしまって、恐竜くんと生活しているイメージを頭に描いてしまう。この平和でゆるーい感じが、なんとも言えず心地よい。

なんと、『ギャルと恐竜』のアニメ化と実写化が決まったらしいです! アニメ化はともなく、実写化ってどうなるのか、気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください