『なつみはなんにでもなれる』

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

今日は、かなりゆるーい話を書きます。

なので、時間がある人だけ読み進めてください。(笑)

みなさん、こちらの絵本知ってますか?

Amazonより

この絵本を、夫が図書館から借りてきてたみたいで。家にありました。(笑)

絵本のタイトルが、『なつみはなんにでもなれる』

それでこの絵本のことを思いだしたのですが、前に本屋で一目惚れして、お子さんのいる会社の先輩にプレゼントしたことがありました。(笑) このときは、完全にギャグでプレゼントしてたんです。

で、今回これを息子に読んでみたら、なんと大爆笑。

内容がおもしろくって、読み進めていくうちに笑いが止まらなくなりました。

読み終わったときには、おもしろすぎたのか、「もう一回読みたい!」って。

それで気になってAmazonのレビュー見たら、めちゃくちゃ評価が高い!

なんと51件のレビューで、4.5点!

絵本ナビというサイトで、全ページ読めます!

Image result for なつみはなんにでもなれる
絵本ナビのサイトより

ストーリーはと言うと、 「なつみはね、すごくいいことおもいついたよ。なつみがなにかのマネをして、それをおかあさんがあてるゲームだよ! コレ、なーんだ!? 」と、色んなものになりきるというもの。

洗濯物をたたみながら、ちょっとめんどくさそうになつみと話をするお母さんがリアル。そして、なつみが色んなものになりきる姿がユーモアあふれている。

日常の生活を、なつみがよく観察していて、「足の皮をむくお母さん」になりきる、とか出てきます。

キャラグッズがいっぱい出ている!

今回、がぜん興味をもって、検索していたら、この「なつみ」がいっぱいキャラクターになってる。知らなかった。(笑)

Image result for なつみはなんにでもなれる
絵本ナビのサイトより

どれも気になる!

これは、ポーチ!

ヨシタケシンスケ なつみはなんにでもなれる なつみ ポーチ
ヨシタケシンスケ なつみはなんにでもなれる なつみ ポーチの商品画像2

あ、ちなみにクリスマスバージョンの表紙もあったり。

Image result for なつみはなんにでもなれる

え、え、しかも中国語版も?? これは、まさか海賊版なのか。正式に中国語展開しているのか。

夏美変変変(なつみはなんにでもなれる)
こちらのWebサイトより

LINEスタンプも!

2018年6月度のLINEスタンプ人気ランキングの6位にランクイン。ダウンロードしようかな。

そうなってくると、

やっぱりこういうパロディ展開も。

イラストうまい!

https://twitter.com/setsu_tsu01/status/891669080217763841

このゆるさと、あまりかわいくないキャラが逆になんとも愛らしく、憎めない。

グッズはかわいいか分からないけど、ネタとして持ち歩きたくなる感じ? パロディとかしたくなる感じも、いい!

ちょうど、きのう母親アップデートコミュニティ(HUC)の運営ミーティングがあって、今後の展開について色々と話していたんですが、「ゆるキャラ」作りたい! って思いました。

そうそう、ゆるキャラとか好きなんです。(笑)

コミュニティが始まって5ヶ月くらい。すごい勢いでここまで来たけど、ちょっと中だるみ?みたいな感じなのかな。今後の展開を考えていかなきゃね、と話していました。

ここは、ちょっとゆるいのもあってもいいのかな、なんて。(笑) このなつみみたいに、ゆるく、ついでにスタンプも作りたいなー。

「今日も飲み会~」

「夕飯作りたくない~」

「だれか迎えに行って~」

「デリバリーでいい?」

「遊びに行ってくるね~」

とかとか。

どんなスタンプがいいか、考えたらほっこりしてきた。

名前はどんなのがいいかなー。「ゆるみ」とか。

アイデア募集中です! 本気です!! (笑)

created by Rinker
¥1,100 (2022/07/02 12:18:55時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください