MANKOI PARTYに参加してきたよ

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

今日は、朝5時に起きれなかったので、ゆるめにブログを更新することにしました。写真多めです!

なんで起きれなかったかというと、昨日は、こちらのMANKOI PARTYに参加してきたからです!

Abema TVで、キングコング西野さんがやっている番組「ニシノコンサル」出演の3兄弟の企画。

画像
  • 黒糖焼酎まんこいの「日本一のレモンサワー」を作る、川崎さん
  • 新潟でごまどうふ作っている、大島さん
  • 電柱広告 キムラさん

みんなでレモンサワー飲んで、ごまどうふ食べて、楽しもうよというMANKOI PARTY。

私はほんと何もやってないけど、一応スタッフという形で、このPARTYに参加させてもらいました!

チケットは基本的に手売り中心ということで、すごいアットホームな空間。みんな色々持ち寄っていて、ホームパーティーみたいな感じでした!

やっぱり、レモンサワーおいしい!

川崎さんが「まんこい」で作る、レモンサワーはやっぱりおいしい。ニシノコンサルで、キンコン西野さん、前田裕二さん、ひろゆきさんが絶賛していた、って改めて考えると、すごい。

ついつい飲みすぎてしまい、こんな写真しかない。(笑)

それだけ、おいしかったということです。このチラシに書いてあるとおり、レモンサワーが簡単に家でも作れるとのこと。今回奄美大島から「まんこい」を持ち込まれてて、100杯以上のレモンサワーが飲まれたようです!

色んな企画があって、楽しかった!

参加者に喜んでもらいたい、という3兄弟の想いが伝わる企画が色々とあって、楽しかったです!

まんこいタイム(レシピ講座)

電柱タイム(番組の裏話?)

ごまどうふタイム(色んな味で楽しもう)

があったり。

それから「抽選会」も楽しかった!

受付で配られた番号で、抽選して、色んな賞品が当たっちゃうという企画。川崎さんと飲める権とか、キムラさんとカフェに行ける権とか、大島さんと新潟でラーメン食べる権とか。この抽選会は、めちゃくちゃ盛り上がってました。

ちなみに、私は「ごまどうふ4個入り」が当たっちゃいました!

それから、電柱広告も置いてありました。白紙なので、最初なにか分からなかった。(笑) この白紙のスペースに、シールとかで何か描けるようになっているといいかも、と思いました。

新潟からわざわざ来ていたお二人といっしょに。もともとTwitterで繋がっていて、リアルでお会いできて、うれしかったです。

ちなみに、電柱広告キムラさんのnoteから抜粋すると、こんなかっこいい写真が。これ、めちゃくちゃいい!!

持ち寄りウェルカムということで、新潟から大量の枝豆を茹でてきてくれている方や、超おいしいメンチカツとか、手作りケーキとか、まんこいを使ったシュトーレンとか、おいしい物がいっぱいでした!

新潟は、枝豆がそんなに有名で、たくさん食べるってことも知らなかった。

長沼精肉店のメンチカツは、ほんとおいしかった。
全国コロッケグランプリ金賞とのことを後から知って、なっとく。

このアットホーム感がいいですね。

ちなみに、こちらの会場は普段は教会として、礼拝が行われているそうです。音楽の機材とかあって、いわゆるイメージしている静かな礼拝じゃなくって、音楽の演奏とかもあって、ポップ(ロック?)な礼拝が行われているというのも、すごく興味深い。

DOUBLE O CROSS CHURCH(ダブルオークロスチャーチ)』

最後は、スタッフ写真で。

みんなでいっしょにイベントやるの楽しい!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください