仕事用に2台目のPCを買いました。ワーキングマザーのPC選び。

こんにちは、Natsumiです。
 

迷ったのですが仕事用のPCを買いました。自腹です。
hp spectre x360というシリーズです。

 
・1台目は、会社から支給されているもの (これが大きくて重い)
・今回買った2台目は、自腹なので自分の好きなもの
 
なぜ買ったかという理由と、PC選びについて書きます。

 

なぜ2台目のPCを買ったか?

 

PCを持ち帰る必要がなくなる!
 
ワーキングマザーなので、子供が具合悪くなって会社を休まなければならない、家から仕事をしなければならない、ということが多々起こります。
また週1くらいは在宅勤務をしていることもあり、PCは毎日持ち帰っています。
とっても重いので肩が凝ります。また帰りにスーパー寄って、さらに荷物が増えて、子供と帰るのも大変。。
今はクラウドを使って、メールやデータをクラウド上で保存している。
どのPCでもアクセスできるので、2台あったらPCを持ち帰る必要なくなる!と気づいたら、とっても嬉しくなりました。

1台目を、家で使う用
2台目を、オフィスで使う用
にする予定です。

 
自分の好きなPCで仕事をしたい!
 

やっぱり毎日使うものなので、使ってて嬉しい、自分の好きなPCで仕事がしたいです。
Mac bookなどの薄いカッコいいPCを持っているビジネスマンに憧れていました。
 

と言って選んだのは、Mac book風のWindows PCなのですが。
会社のほかの社員が使ってないものを使っている、自分らしさを出せるのもいいですね。

 

ワーキングマザーのPC選び

 

今回PCを選んだときの条件です。
・自分らしさが出せるデザイン(薄い、軽い、使ってて嬉しい)
・英語版のキーボード (今まで使っていたのが英語版。買ったモデルでも英語版と日本語版がありました)
・スペック (CPUとかディスク容量とか)
・会社のアプリに対応できるか? (入れてみないと分からないリスクはありますが、Windowsなので、ある程度大丈夫だろうと)
 

ということで選んだのが、写真のPCです。
 
ピンクゴールドの限定色。ほとんどゴールドに見えて、ほんのりピンク色。
高級感もあって良い感じです!
 
まだキーボードはいまいち慣れてないのですが、とにかくデザインが気に入りました!
あとは会社のアプリが全部動くかどうか、ちょっと不安ですが、週明けに試してみます。

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください