ワーキングマザーのお財布選び!バレンシアガのミニ財布がお気に入り。

こんにちは、ワーキングマザーのNatsumiです。

 
みなさんは、どんなお財布をお使いですか?
このたび、替えよう、替えようと思っていたお財布を、ようやく新しくしました!
 
ちょうど、さいきん母親がイタリアに旅行に行くことになっており、
「なにか現地で買ってくるものある?」とひと言。

これはチャンス!と思って、なにをリクエストするか考えました。
じつは「お財布」以外にも、「名刺いれ」もリクエストしたのですが、今回は「お財布」の話をしますね。

 
 

どんなお財布がほしいか?考えてみました

 
いきなりですが、私はできればお財布持ちたくないんですよね。
スマホケースにクレジットカード入れているので、殆どのお買い物はクレジットカードか、Suicaで済んでしまいます。
ただどうしても現金が必要になることがある、のでお財布は必要ですよね。
 
じゃあ、どんなお財布がほしいか?考えてみました。
 
こちらの3つの条件は、外せないんですよね。
 

・とにかくミニ財布! (小さいのが良い)
小銭もカードも入る
色が明るいもの

 
「ミニ財布」というのは絶対条件です。

 
10年くらい「ミニ財布」を愛用しています。
それより前は、長財布を使っていたこともありますが、とにかく重いし、カード入れも多いとたくさん入れてしまう。
そもそも最近カード払いがほとんどで、お財布・現金をつかう機会が少ない。
 
ちなみに、以前から愛用しているのが、こちらのバレンシアガのミニ財布。

あ、なんで買い替えるの?と思われた方がいるかもしれません。
2年くらい使っているので、単純に古くなってきちゃったんですよね。それが買い替えた理由です。

 
みなさんは現金をつかう機会がどれくらいありますか?わたしの場合は、
 
・食事会などで、自分の分を支払いする
・現金しか使えないお店で支払いする
くらいですかね。

 
ミニ財布のメリットは、
 
・軽い
・余計なものを入れない 
ということ。
 
みなさんもご経験があると思いますが、レシートやカードがたくさん入れられるお財布だと、
気づいたらパンパンになっていませんか?
 
それがミニ財布だったら、入れる場所がなので、整理するしかない。
ミニ財布にする前は不安でしたが、いまでは必要なカードしかいれていません。
銀行のキャッシュカード、免許証くらいですかね。クレジットカードはスマホケースにいれています。

 
上記の条件を満たしている、他のミニ財布がないかを探してみました。
BUYMAとかでは「三つ折り財布」というので、出てきますね。結構いろんなブランドから出ています。

 
Saint Laurent(サンローラン)からもミニ財布がでているようですね。

こちらは、かっこいい感じですね。
個人的には、黒ではなく、もっと明るいカラーが欲しいんですよね。


こういうカラーもあるのですね。もう少しシンプルなほうがいいかな。

 
こちらはプラダです。

 
ヴィトンからもでているのですね。

こちらがグッチです。

 
こちらは、これまで使っていたバレンシアガ。

ロゴが主張しすぎなくてシンプルだし、やっぱりこれがカワイイんですよね。
今回さがしたミニ財布のなかで、カラーとかデザインとか一番気に入りました。

 
ネットで調べてみると、結構人気の商品のようで、なかなか手に入らない。
人気カラーはすぐに売り切れちゃうみたいですね。
色は明るいのが良かったのでイエローをリクエストしました!もしなければ、ブルーとかでも良かったんですが。
 
あ、そもそもバレンシアガはスペインのブランドなので、イタリアでも買えるのか?
というのは少し不安だったので調べてみました。
 
お値段は、スペインも他のヨーロッパ圏でも、同じユーロ圏なので変わらないかと思います。
日本で買うと公式サイトで44,280円となっています。これより、ヨーロッパはちょっと安いくらいですかね。
イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ミラノなどに店舗があり、今回はミラノの店舗で買えたようです。
 
今回買ってきてもらったイエローは、人気カラーだったので、たまたま在庫があったようです。
とてもラッキーでした。

 
デザインも色も完璧です!
とても気に入っているので、愛用します!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください