ブログを始めて5週間!”毎日書く”そして”年内100記事”を目指す。

こんにちは、Natsumiです。

 
今日でブログを始めて5週間経ちました。61記事目です。
当面の目標は「毎日書く」「年内に100記事」です。

 
いまはブログの内容にはこだわらず、この2つを目標にしています。
ブログの運用状況と、気持ちの変化について書きます。

 

ブログを始めた目的は「アウトプットの場が欲しかった」から。

 
インプットは簡単だけど、アウトプットを増やしていくのは、何か「型」を決めないと難しい。
そこで選んだのが「ブログ」です。

 
ちなみに、インプットとアウトプットの黄金比は『3対7』だそうです。
かなり意識して、アウトプットはしていかないとですね。
ブログ以外の、アウトプットも模索中です。

 
アウトプットの場として、ブログを使うメリットとして考えたのが下記の3つです。

 

    1. 自分の考えを言語化、共有できる
    2. なりたい自分になれる
    3. 成長を実感できる

 
アウトプットで一番簡単なのが「書く」こと。
「書く」ことを続けていけば、もっと上手くなっていく。
インプット → アウトプット → フィードバック(改善)を回していきたいです。 

 

ブログを始めて5週間。ここまで良かったこと。

 
上記のメリット3つを実感していることに加えて、良かったことを挙げます。


    ・「毎日書く」ことを習慣化できている!

      朝起きてブログを書く、これを毎日の習慣にしています。

    ・「インプット」も増えた! 

      本とかニュースとか、勉強会とか、オンラインサロンとか、新しいことを吸収するのが楽しい。
      

 
毎日、小さな「できた!」を積み重ねていくことで、どんどん新しいことが出来るようになる。
この積み重ねを意識していきます!

 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください