ラスベガスに到着しました!子供がいても海外出張。

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

昨日は、長い長い1日が終わって、ラスベガスに着きました!

いまは、ラスベガスの朝6時です!(5時には起きられませんでした。。)

海外出張に来ていて、 自社の年1回やっているお客様、パートナー様向けのグローバルイベントがあり、日本からの視察ツアーを企画・運営しています。

ラスベガスは、なんと直行便が無いので、成田空港からロサンゼルスまで9時間(時差 – 16時間)で、乗り継ぎ6時間待ち。そこからラスベガスに移動しました。時差もあって、飛行機で寝られなかったという方も多く、そのまま夜のディナーに突入、みなさんお疲れの感じですが、ディナーも楽しめました。

あまり、このイベント本体のことは書かない感じで、今週はゆるゆるとブログ更新できればと思っています!日中帯はイベントでホテル内の会場でセッションを受講して、夜はツアーで企画しているディナーなので、あまりラスベガスの情報はお届けできなさそうです。

ちなみに、移動時間がとにかく長いので、4泊6日ですが、帰りのスケジュールもこれまた結構ハードな感じです。帰りは、朝3時半集合とか!

移動時間に読みきれなかった本!

今日は何をブログに書こうかなと思っていて、 昨日のつづきで移動中に読んだ、けんすうさんおススメの本が良かったので、それを書きたいと思いつつ、それはまた今度にします。時差ボケで、頭が働かないので。(笑)

移動時間と待ち時間が結構あったので、いっぱいKindleに本を入れ込んだり、観たい動画をダウンロードしていたけど、全然読みきれなかったし、動画にいたっては1本も観てない!

そもそも飛行機では結構寝れたのと、こちらの本のボリュームが多くて、まだこの本すら読みきれてないです。(笑)

created by Rinker
¥1,620 (2019/10/22 16:55:28時点 Amazon調べ-詳細)

これ、けんすうさんがnoteでおススメされていて、すごく勉強になります。 こちらのツイートで、ご紹介されていました。

https://twitter.com/kensuu/status/1123403473351897088

最近積読が増えていて、これを出張の移動時間に解消できる!と意気込んでいたのに、結果的にさらにKindleで何冊も積読を増やしてしまうという状態。
でも、おかげでこんな良書にも巡り会えました。

「積読」の画像検索結果
画像はイメージです。

子供がいても海外出張

少し海外出張の話しを、ゆるっと書きます。

私は、子供が0歳7ヶ月のときに、保育園に預けて職場復帰しています。0歳で復帰しないと、1歳の保育園はもっと入りにくいので、なんとか0歳で復帰しようと思っていました。保育園激戦区ですが、子供が産まれる前の6月くらいから、がっつり保活をして、0歳で保育園に入れることができました。

そこから職場復帰して、それまであまり海外出張は無かったのですが、逆に子供ができてから年に1-2回、海外出張しています。

最初に海外出張行ったときは、たしかシンガポール。それまで泊まりで自分だけがでかけたことも無かったし、子供と何日か離れて、夫に見てもらうということは無かったので、少し心配でした。でも、結果的には、何の問題もなくって、子供もいつも通りで、拍子抜けというか少し寂しい気分になったことを覚えています。私の周りでも、子供が小さくて海外出張に行っている人がいて、その話を聞くと、だいたいそんな感じです。

自分がいない環境で寝かしつけが心配とか、出発前は行っていても、結局自分が居なかったら、誰かがなんとかしてくれる。それを1回目の出張で体感できたのは良かったです。それからは「前回大丈夫だったんだから、今回も大丈夫でしょ」という感じで、1回目より2回目のほうが断然楽になる。サポートしてくれる人たちのおかげで、出張も楽しめるようになりました。

ラスベガスの初日の写真!

さいごに、少ないですが、ラスベガス初日の写真を載せておきます!

こちらがイベント会場となるホテルの外観写真。
さすが、ラスベガスということもあって、ホテルがいちいち豪華です。

こちらが、イベント会場であるベネチアンホテルの中にあるレストラン街。お台場のヴィーナスフォートみたいな感じで、イタリアのベネチアンをイメージした作り。完全室内ですが、天井が空模様になっています。

「やっぱり、お台場のヴィーナスフォートより豪華かも」と思っていたら、こんな感じで、船も走っていました。(移動中にあわてて撮ったので、ブレてる。)

ホテルのチェックインがトラブって、予定と違うタワーに泊まることになったけど、みなさん無事に着けて一安心です。

ではでは、初日のレポートはこの辺で!

(今はまだ日本の23時なので、初めて予約投稿機能を使って、日本の朝5時に公開するよう設定してみます。)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください