なぜブログを始めたのか?3つの理由

こんにちは。Natsumiです。
 

なぜブログを始めたのか?忘れないうちに、その理由を書き留めておきます。
 

それは一言で、 「アウトプットの場が欲しかった」からです。

今のビジネスパーソンには、インプットは多いけど、アウトプットの場が圧倒的に少ない。

今までアウトプットを意識はしていましたが、その場は仕事が中心でした。
 

例えば、英語の勉強をして、それを英語のミーティングで使うとか。

何か本を読んだら、1つでもアクションにつなげるというのをルール化するとか。早起きなど。

でもそれだけだと、まだアウトプットが足りない、インプットを少なくしてでも、アウトプットに時間を使うべき。そこで、ブログを始めることにしました。
 

アウトプットの場として、ブログを使うメリットは、3つあります。
 

1. 自分の考えを言語化、共有できる

2. なりたい自分になれる

3. 成長を実感できる
 

自分の考えを言語化、共有できる

  • 例えば本を読んで何を得たか?そこからどんな行動につなげたか?
  • 今までは、自分のスマホにメモしてました。ブログで書くとなると、ある程度整理しないといけない。共有できて、誰かにフィードバックもらえたら、嬉しいですし、モチベーションになりますね。
  •  

    なりたい自分になれる

  • ブログは、超ポジティブに発信する場として考えてます。
  • 自分の目標やそれに向けての試みを共有していくことで、目標が実現していく、なりたい自分になれる、そう信じてます。
  • ポジティブな言葉を使っていくと、さらにポジティブになる。
  •  

    成長を実感できる

  • 自分の日々の活動を記録する。それを見返すことで、成長が実感できる。
  • これは筋トレやダイエットと一緒ですね。
  • 一気に重いダンベルは持ち上げられないけど、1kgずつあげていく、スランプや上手くいかないことがあっても続けることが大事。続けることで、目標をクリアしていける。
  •  
    今の気持ちを忘れずに、ブログを続けけていきます。

    記事が気に入ったらシェアお願いします!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください