いよいよ今日「子連れ100人フェス」当日プログラムとスポンサー公開。

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

母親アップデートコミュニティ(HUC)主催で、クラウドファンディングで参加者、ご協力者を募っていた「子連れ100人フェス」がいよいよ今日開催となりました!「#子連れ100人フェス」のハッシュタグで、Twitterでつぶやいていきます!

アネビートリムパークさんというお台場ヴィーナスフォート1階にある室内キッズパークで開催となるので、雨の予報を気にしないで良いのはありがたい。

ちなみに、こちらのFacebookにもイベントページ立てています。

https://www.facebook.com/events/475351199945958/

イベント当日が近づくにつれて、「当日は行けないけど、応援してるよ」などのコメントをたくさんいただきました。そしてHUCメンバーだけじゃなく、コンテンツに協力いただく方々、当日スタッフの方々とも、一緒に準備を進めてきました。当日参加してくださる方々、クラファンに支援してくれた方々、当日参加できないけど応援してくださる方々も、多くの方々がこのイベントに関わってくれていることに感動しています。

ほんとにありがとうございます!!

当日プログラムができました!

なんと言っても、当日プログラムができたのはうれしい。今まで準備してきたコンテンツだったり、クラファンでご支援いただいたスポンサーのお名前だったり。それが、このような形になると、うれしいです。

こちらが表面のコンテンツのご案内!

もともとコンテンツ案は他にもいくつか出ていて、3時間という限られた時間で楽しめるコンテンツに絞ろうということになりました。みなさん、ご好意でコンテンツにご協力いただいているのが、ありがたい。

事前告知チラシより

それぞれのみなさんが「子供たちに楽しんでもらうにはどういうのが良いか?」というのを、考えていただいてる。

そのひとつの例ですが、ウィーン在住 17歳ピアニストである 児島響さんのライブでも、子供に喜んでもらえるようにと選曲していただいています。ショパン、モーツァルトに加えて、トトロ、ドラえもん、アンパンマンとか。「ぜったい子供が喜ぶ!」という曲を、本格的なピアノで聴けるのは、ほんとに貴重な機会なので、多くの人に聴いて欲しいです。

響さん親子には、ちょうど2日前に小橋賢児さんのイベント会場で会いました。みんなで最前列でイベントに参加。響さんがウィーンでとにかくピュアに音楽に真剣に向き合っていることが伝わってきて、すごく感動していました。「トライアンドエラーをしながら、進んでいきます!」と、真っ直ぐな目で言っていたのが印象的です。

児島響さん 生演奏(13:30-14:00)

プペルダンスをいっしょに踊ろう(14:30-15:15)

ぺたぞう電車アート王国

電車のアートは見るだけじゃなくて、遊べます!

ぺたぞうさんのYouTubeより。イメージです。

似顔絵「えもてなし」

会場で、似顔絵を描いてもらえます!

ナショナルジオグラフィック「ずっと ずっと かぞく」

あのナショジオさんとのコラボです! 動物たちのポートレート写真を見て欲しい!そして子連れで写真を撮ってSNSにアップするとシールがもらえます!

スポンサーの皆様ありがとうございます!!

みなさんにスポンサーいただき、ほんとにうれしいです! 8名のスポンサーの皆様を一気にご紹介させていただきます。

NewsPicks COO / 佐々木紀彦さん 

HUCが生まれたメディア NewsPicksのCOOであり、HUC名誉会長として応援いただけるのが、ほんとにありがたいです。HUCメンバーはNewsPicksが大好きです!

ふじみ歯ならびクリニック / 高橋一人 さん

HUCが始まる前から、私が個人的につながっていました。ずっとHUCの活動を見守ってくれている方です。今回スポンサーコメントをいただくにあたって、お母様との思い出をシェアいただき、それを受けてのHUCに対する熱い想いをいただいて、すごく感動しました!泣けます。

栗原農園 / 栗原 玄樹さん

HUCメンバーのつながりから、今回スポンサーいただきました。『おいしく楽しく 野菜とお米で笑顔に!』というコンセプトがすばらしい。ご自身が父親という目線でのHUCへのメッセージに熱くなりました!

プライベートジム / ユダマッスルさん

HUC 関西支部メンバーのユダマキさんファミリーからのスポンサー。HPのビフォーアフターの写真に、 ユダマッスルの衝撃が走りました。(笑) 「笑顔の母親」を増やしたいです!

ルファーレ / 山口恵子さん

南房総にあるバケーションハウス「ルファーレ」の代表であり、HUCメンバー。塾を起業、そのあとバケーションハウスの起業。起業家でありながら、ピアニスト、脚本家、そして二拠点生活をするデュアラー。めちゃくちゃ多彩で、いつも尊敬しています!

ハイブリッド式学習塾 α-HERIX / 近野瀬里乃 さん

塾長の近野さんは、HUCメンバーのひとり。『心を耕し、根を育て、花を咲かせて、蹊けいを成す』というコンセプトで、生徒さんと本気でぶつかっているのがHPから伝わってきます。 “「偏差値」よりも「経験値」 “というのにも共感です!

株式会社インタースペースさん

ママ向けメディアの「ママスタ」を運営されている企業さんからのスポンサーうれしいです!記事メディアの「ママスタセレクト」から生まれた「産後カルタ」の本も読みましたが、あるあるな情報が満載です。私も保活に苦しんだ身なので「ママスタ保活」のメディアは、保活されている方にはいいですね!

リトマムさん

HUCメンバーの一員になってくれてうれしいです!ご自身の「産後うつ」の経験を、もっと多くの人に知ってもらって、同じように感じている方を救いたいという想いで本を執筆されています。自分の辛い経験を言葉にするというのは辛い作業で、勇気がいること。でも、それをしてくれる人がいるから、助けられる人たちがいる。このリトマムさんの勇気がすばらしいです。

リトマムさんは、クラウドファンディングで、1,000冊の支援が集まったら出版できるというのに挑戦されます。7月8日から始まるということで、HUCとして、そして私個人としても応援しています!

ということで、いよいよ本日7月6日に「子連れ100人フェス」開催です!みんなで楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください