「大切なお知らせzoom」に83名も参加してくれて感激

昨日は、運営する母親アップデートコミュニティ(HUC)で、「大切なお知らせzoom」というのをやりました。

なんと、参加予定が70名を超えていて、

当日は83名の方にご参加いただきました。

こんな告知バナーで、

日曜の22時から、という時間にも関わらず、83名も!

ほんとにありがたくって、言葉にならない。

これまで、一度もメンバー募集はしてこなかったんですが、それでも登録メンバーは200名を超えました。

なかには条件に合わずに、結果的には参加をお断りするケースも多く、最近特にそれが多くなってきていて、それもジレンマの1つ。

「大切なお知らせ」の内容は追って、ブログでもお伝えしていきたいなーと思っていますが、新しいチャレンジに踏み切ることにしました。

直前まで、何をどう話そうかなーとか考えていて、ちょっと緊張していました。

だって、zoomって、画面共有しながら話しをすると、参加者の反応がぜんぜん見えないし、めちゃくちゃ不安になります。

細かいところより、なんで新しいチャレンジに踏み切ることにしたのか? という想いを一番伝えたいなー、と思っていました。

よく言われることですが、「自分の思っていることの1割も伝わらない。」

そうなんです。自分が思っている以上に、伝わらない。

私は、大げさにアクションできるタイプでもないし、熱く熱弁をふるうタイプでもない。

どんな未来を描いているのか?

ぼんやりとでも、そのイメージが伝わるように。

自分なりのスタイルで、お話してみました。

うまく伝わったかは分からないですが、「アーカイブの動画を観てね」とかにしたくなかったので、直接zoomで参加してもらえた人に伝えられたのは良かったなー、と思います。

昨日は何となく寝付けず、なんだか今もボーっとしています。

昨日参加できなかった方もいらっしゃるので、同じ内容を水曜のランチタイムにもう1度やる予定です。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください