Uberをハワイで使ってみたら、超便利だった!

こんにちは。Natsumiです。
 

先日夏休みでハワイに行ってきました。そこで一番印象に残ってるのが、初めてUber(ウーバー、タクシー配車アプリ)です。
 

これが、超便利でした!

特に子連れや、旅行中にとにかく時間を節約したい人にオススメです。
 

タクシーを1台も持たない世界最大のタクシー会社。イノベーションやデジタルトランスフォーメーションというと、真っ先に名前があがるのがUber。

何がそんなに便利なのでしょうか?
 

これまではトロリーかタクシー。でも不便な点が。

トロリーは、JTB、HIS、JAL、JCBカードなどを使っていると無料で乗れるなどのメリットはあり。

逆にこれらを使ってないと、毎回2ドルかかる、またお金を払って乗れるトロリーは限定される。

また最短ルートでいけるわけではなく、ルートが決まってるので遠回り。

思ったより時間がかかる上に混みます。
 

またタクシーはというと、ホテルからどこかに移動するのは捕まるが、帰りはほぼ捕まらない。
 

Uberの超便利なところ!

Uberだと、トロリー、タクシーの不便な点が一気に解消されました。
 

1. すぐに来る!

ハワイはUberドライバーが多いためか、10回旅行中に、9回は数分以内に来ました!

こんなに待ち時間が少ないとは驚きでした。
 

2. 行き先をドライバーに伝えなくて良い!

言語の問題もあり、行き先を正確に伝えるのって大変ですよね。

Uberなら、アプリ内で事前に指定しておくので、乗ったら勝手に連れて行ってくれます。ドライバーも、行き先を地図で認識してるので、最短ルートで連れて行ってくれます。

トロリーだとホテルからアラモアナまで40分かかったのが、Uberだと10分でした。
 

3. 安い!精算がラク!チップの計算がいらない!

タクシーだと現金やカードで精算して、その時にチップを計算するなど必要です。

Uberはアプリで精算で、後からチップを指定します。これもすごく時間短縮、しかもストレスが無いです。

またタクシー協会?を通してないためか、普通のタクシーを乗るより7割くらい安かったです。
 

うちは小さい子供がいるので、待つとぐずる、トロリーで座れないのもキツイ。とにかく時間を短縮したいし、Uberの車で移動するのが、とても快適でした!

次の旅先でも使いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください