ニシノコンサルきっかけで、ごまどうふを売ってきた話

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

みなさんは、ニシノコンサルという番組をご存知ですか?私のブログでは頻繁に出てきているので、こちらのブログで目にしていただいている方もいるかもしれません。

私の好きな番組は2つあって、1つがAbema TVの「ニシノコンサル」。そしてもう1つが、NewsPicksの「WEEKLY OCHIAI」です。どちらも基本毎週やっている番組です。

最近ほんとにテレビを観ることがなくなったのですが、この2つはネット番組なので、ライブかオンデマンドで、スマホかPCで観ています。

そんな「ニシノコンサル」ですが、ビジネスの悩みを抱えた相談者に、キングコング西野亮廣さんと、SHOWROOM代表・前田裕二さんやゲストがコンサル!アイデアを出していく切り口とか、すごく勉強になる番組です。 ちなみに、ニシノコンサルはこちらから観れます。Abema TV有料会員でなくても、ライブとその放送の1週間は無料で観れます。

Abemaより引用

西野さん、前田さんのビジネスアイデアを聞ける番組なんて、ほんとに貴重だと思います。毎回楽しみにしています。でも最近は前田さんが出ない回もあって、個人的には寂しく思っています。

ニシノコンサル好きが転じて、繋がりができた!

最近よく耳にするのが、「自分の好きなものに熱中しよう」という言葉。実は、結構この言葉に悩まされていて、「そんなに簡単に自分の好きなものなんて、見つからないよ」といつも嘆いています。でも、ブログを始めて、いろいろと新しいものに目を向けるようになって、気づいたら少しずつ好きなものが増えてきてたんです。この「ニシノコンサル」も、まさにその1つです。

「え、ネットの番組が好きなもの?」という感じですが、好きなものは人それぞれで、その人にとって大事なものであれば、何でも良いのかなと思っています。

そんな「ニシノコンサル」好きが転じて、先日は出演者3名が企画する井戸端会議(黒糖焼酎とごまどうふを楽しむ会)に参加させていただきました!

最初の1時間しか居られなかったけど、ニシノコンサル出演以来、応援しているお三方とのお話や、これに来ている方とのお話が面白すぎました。この番組きっっかけで、ゆるく皆さんと繋がれる輪ができていて、それに入れたことに本当に感謝です。

しかも、このときに少しだけしかお話できなかったRubyさんに、こんな嬉しいコメントいただき、この日は朝から泣きました。笑

https://twitter.com/Ruby69singer/status/1091108127066402816

「ごまどうふ」屋が、東京に出店!

そして、前から応援している「ごまどうふ」屋の大島さん。番組きっかけで始まった「キッチンカーを作りたい!」というクラウドファンディングを見事達成されました!

このクラウドファンディングを勝手に応援していたのですが、これのリターン(支援すると返ってくるもの)に、「キッチンカーで働けるスタッフ権」というのがありました。これを購入していたので、昨日手伝ってきたんです。

https://twitter.com/fumiya_oshima/status/1093629566256443392

なんと、このイベントではニシノコンサル出演者が勢揃い!なんとも、視聴者にとっては嬉しいイベントでした。

  • このイベントがフットサルのFリーグの大会
  • ごまどうふ屋のブース
  • 黒糖焼酎まんこいで作っている「日本一のレモンサワー」が飲めるブース
  • 「スラックレール」のブース
  • 電柱広告キムラさんもスタッフで参加
https://twitter.com/nattu723/status/1094842851031113729

Fリーグの「しょうこさん」の投稿もありました!

「ごまどうふ」を一緒に売ってみた!

この日なんと0時起きだったという大島さん。新潟で仕込みをして、そこから4時間かけて車で来たとのこと。

実は私もこの日初めて「ごまどうふ」を食べたんです!白ごま、黒ごま、くるみの3種類があり、この日は限定で抹茶バージョンもありました!

すごく、もちもちプルプルで、食感と風味がたまらなく美味しかったです!

同じくスタッフで来ていた皆さんと、「このポスターはここに貼ってみよう」とか「会場を周って案内してきたら、もっと売れるんじゃない?」とか、完売に向けて、みんなで試行錯誤しました。

このキッチンカーのイラストは、私のお友達に書いてもらった思い出のもの。これをプリントして持ってきてくれる八木さん、素敵すぎます。

こうやって一緒に「ごまどうふ」を皆で売っている感覚が、すごく心地よく、良い時間でした。隣にはレモンサワーのブースがあって、適当に飲みながら、スタッフをやっていました。笑

いや、ほんとにこのレモンサワーも美味しいんです。

そして、見事に「ごまどうふ」を完売しました!

しかもこの日食べてくれたお客様からも、美味しかったとか、たくさんコメントいただき、Twitterでもいくつか投稿が載っていました。

「ごまどうふ」でエゴサーチしてしまう私は、すっかり「ごまどうふ」屋さんの一員になった気分。

なかなか東京でのイベント出店がないので、東京でも食べれるようにして欲しいなー。

こんなかわいいセットを持ち帰ったら、子どもも「うふふ」ってなっていました!

記事が気に入ったらシェアお願いします!

2 Comments

佐々木

完売おめでとうございます。パッケージ可愛すぎますねー。行きたかったですー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください