さんきゅー。誕生日の思い出。

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

昨日は私の誕生日でした。3月3日のひな祭りが誕生日なので、よく覚えててもらえるのが有難いです。

今日は誕生日の思い出を振り返りつつ、これからの意気込み(?)について、書いていきます。

まず、誕生日が「ひな祭り」でほんと良かったなー、と思ったのが、これをもらえたこと!

4歳の息子が、保育園で作った「ひな祭り」のお制作です。勝手に誕生日プレゼントとして受け止めてます。

そして昨日のランチは、代官山に新しくできたクラフトビールのお店「スプリングバレーブルワリー東京」に行ってきました。すごくおいしかったし、雰囲気が良い感じです。お店も余裕のある作りだし、ごちゃごちゃしてない感じでいいですね。

いっぱいクラフトビールがあったのですが、6種類の飲み比べで、結構満足。ホワイトビールが好きなので、ゆずと山椒が使われたホワイトビールがすごくおいしかったです。

こんな前菜の盛り合わせも。

こんなデザートプレートもいただきました!

さんきゅー!

そして夜は、Zoomというオンラインミーティングツールで飲み会をやりました!

そうそう、「ゴニョゴニョZoom飲み」という、訳わからないタイトルをつけたんです。

ちょっと説明させていただくと、これだけインターネットが普及して、何でもスマホで手に入る時代。だからこそ、「人と人とのつながり」=「ゴニョゴニョ」がほんとに大切だなー、と最近実感しています。

私は、Abema TVの番組「ニシノコンサル」がすごく好きで、その番組に出たメンバーを中心に、「誕生日飲み会(Zoomでオンライン)」をやろうという話になったんですよね。

どうせ「ゴニョゴニョ」するなら、誰でも参加できるようにしよう、と思ってTwitterで公開してみました。「母親アップデートコミュニティ」のメンバーだや、勝間塾のメンバーや、Twitterで繋がっていた人や、集まっていただき、ほんとに嬉しかったです!

さんきゅー!

しかも2日前の「ニシノコンサル」に出ていたミズノの横山さんまで急きょ参加いただくことに。

Twitterで昨日繋がったばかりで、いきなりお誘いしたのに、なんてノリが良い方なんでしょう、素敵すぎます!

ミズノさんの場所借りて、フェスやりたい!

Ayaさん、ごめんなさい。目つぶってた。。

しかも皆さん、全国各地から参加いただいちゃって。ごまどうふ屋の大島さんは新潟だし、黒糖焼酎の川崎さんは奄美大島だし、他にも大阪や、沖縄、軽井沢に旅行中なのに入っていただいた方がいたり。そういえば、電柱広告のキムラさん、一瞬入ったけど、居なかったですね。(笑)

リアルの飲み会もいいですけど、Zoomで全国各地の人たちと飲み会できるのは幸せですね。飲み屋さんの予約も要らないですしね。

数ヶ月前はブログもやってなかったし、TwitterやFacebookもアカウントを持っているだけで全然投稿してなかったんです。それが、いろいろと投稿することで、色んな人たちとオンラインで繋がれて、こんな誕生日にZoomで飲み会できるなんて、ほんとに嬉しかったです。

ついつい黒糖焼酎を飲みすぎてしまい、最後のほうは結構酔っ払ってました。(笑)

このあと22時から、母親アップデートコミュニティの運営ミーティングがあって、これまた酔っ払った状態で、、しかも延長戦となり失礼いたしました!

すごいグラレコ見ると、ちゃんとミーティングできてる。

かりんさんのグラレコ

同じく運営メンバーのけいこさんから、こんな素敵なメッセージを。嬉しくて載せちゃいますね。

母親アップデートコミュニティは、始動からたった3週間くらいですけど、すごい勢いを感じています。今週もイベント目白押しですしね。

そうそう、明日3/5(火)のNewsPicksの番組「The UPDATE」にも10名観覧者として参戦することになりました!

あまりにもコミュニティ内で、この議論が盛り上がったので、番組にも集まったコメントを共有させていただきました。番組中に紹介してくれるかも?

さいごに、誕生日の話題なので、今年の抱負とか書いたほうがいいんですかね。

今年は「さんきゅー」エイジなんです!

あんまり先のことは見えてなくって。最近「どこに向かってるの?」と聞かれることがあるのですが、自分でも良くわかってません。今は目の前のことに向き合い、「さんきゅー」の感謝の気持ちを忘れずにいきたいな、と思ってます。

多分しつこいぐらいに、「さんきゅー」を連発します。ずっと「さんきゅー」は、絶対嫌がられるので、「ありがとう」とか「感謝」も混ぜていきますね。

さんきゅー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください