#令和の母 ツイートキャンペーンで反響が大きかった10ツイート

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

今週は、令和元年の母の日ウィーク!ということで、母の日に関する投稿が多めです。

ついに、母親アップデートコミュニティ(HUC)で実施していた、#令和の母 ツイートキャンペーンが終了しました!

https://twitter.com/hahaupdate/status/1124509060341030913

改めましてご協力いただきまして、ありがとうございました!!

動画再生回数が、11,731回!

返信コメント数が、1,048件!

こんなにたくさんの方にツイートしていただき、見ていただき、本当に嬉しいです!

どのツイートも、「これ、すごく共感!」と思うのもばかりなのですが、その中でも反響が大きかった、10個のツイートを今日はご紹介したいと思います!

「母親」をラベルじゃなく模様の1つに

パワーワードに感動!

令和の母は、コミュニティをつくり、仲間と育児を分かち合う

昭和~平成~令和の母を、これでもかという感じで対比していて、ものすごく深い洞察。

自分の能力を開花するチャンスを 自分の好きなことを選択するチャンスを

ほんとに素晴らしい言葉に、泣きそうです。

おいしいパスタもレンジでチン! 神味だったーこれぞ #令和の母

勇気づけられる(笑)そして、ほっこり!

https://twitter.com/tsuchimiki/status/1125214941261074432

性別関係無く 意欲ある人が活躍出来るように なって欲しい

#令和の父 からの神ツイート!このまま歌になりそう。そして泣きそうです。こういう男性コメント、ほんと嬉しい!

https://twitter.com/takefour_co/status/1124508736125456384

母親という前に 女性でもあり1人の人間

ほんとにその通りです!身にしみました。

#令和の母 は、もっと面白く。

自分たち母子が楽しく笑って暮らせるよう、自分たち専用に母の在り方をカスタマイズ。

先日お会いしたkarmaさんのツイート!!キャンペーンに参加していただいただけでも嬉しいのに、このツイート最高です。

人には存在自体に価値があるから、 「母親らしさ」にとらわれない。

今度、HUCと7/6開催のコラボイベントをさせていただくアネビートリムパークのしおりさん。思わず頷いてしまう言葉!

特定の「理想の母親像」を持たない・持たされない

お母さんは十人十色

HUCには、ほんとに色んな個性、価値観を持った方々がいる。この言葉にも、とにかく共感。

https://twitter.com/nonnteee/status/1124539620429971456

令和では、お母さんになったら仕事、遊び、飲み会、旅行、趣味に加えて「子育て」も楽しめますよ! そんな世界に♪

なるほど!これまた、良いお言葉!

このような男性からのコメントが嬉しすぎます。

https://twitter.com/akanetabata/status/1124592962870996992

今日は、反響が大きかった順に10個のツイートをご紹介しました!

ここに入ってないのですが、私が好きなのはツイートも最後に番外編として載せておきますー。

記事が気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください