みんなで羽ばたこう!もっと自由でいい。

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

今日は、ゆるっと書きたいと思います。

私がすごく好きな写真があります。そのポストカードをいただいちゃいました!

こちらです。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、、「KESHIN」というテキスト

造形作家の澤奈緒さんが作品を身にまとった写真、左に写っているのはプレゼンの神、澤円さん。

最初にこの写真を見たときの衝撃と、何度見ても飽きないこの感覚。

ちなみに、他にもこんなポストカードが!

画像に含まれている可能性があるもの:1人

それから、こちらも好きです!

画像に含まれている可能性があるもの:1人

最初に”鳥”の写真を見たときから、すごく好きだったので、まさかポストカードをいただけると思わず、興奮気味でした。

そして、それだけじゃなく、なんとこの鳥の”羽”を体験させていただくことができました!

私はあまり感情が表に出ないタイプなのですが、みなさんが思っている以上にうれしくて、すっかり羽ばたいた気分になりました。

この羽がパタパタと動くようになっていて、これが羽ばたき感をさらに高めます。

私たち母親アップデートコミュニティでは、この鳥の写真が、前から反響があって、「この羽をつけられる!」と知って、急いでみんな集まってきました。(笑)

次から次へと、みんな羽をつけて、羽ばたいていきました。

載せきれないので、そのうちの一部を。

すごい、羽ばたき感がある!

しかも、私もそうだったのですが、みんなこの羽を付けたあとの、表情がすっきりしてる。

実は、このあと同じ場所でイベントがあったのですが、「羽をつけたから、もう帰ってもいいー」と帰りそうになっていたくらい。

ちなみに、この場所は渋谷スクランブルスクエアの15階にあるSHIBUYA QWSという場所で、天空に近いところ。ここで羽をつけられたことが、またすごくうれしかったです。

こんな感じで、渋谷スクランブル交差点が見下ろせる場所です。

SHIBUYA QWSから見る景色

私の気づきとしては、「みんな羽ばたきたいんだ!」というのと、この羽のパワーがすごいなということ。この一瞬で、みんなの心をわしづかみ。

私たちコミュニティの中では、思わずこんな羽ばたきスレッドができました。(笑)

なんか、毎日なんとなく過ごしてしまっていると、勝手に自分の中で「枠」をつくってしまっていて、新しいことにチャレンジする勇気が持てなかったりする。

自分の「枠」に勝手に縛られていて、もっと広い世界が広がっていることに気づかなかったりする。

不思議と羽をつけることで、一気に視野が広がった感覚がありました。

ついつい「できない」「難しい」と言ってしまっていることも、そんなの取っ払って、羽ばたきたい。

もっと、自由でいい。

今回は、創っていただいた羽を身にまとったのですが、自分で自分がなりたいものに何でも変身できるワークショップを企画することにしました。

今回羽をつけたのと同じ場所の、SHIBUYA QWS。

今回メインとなる対象は、「母親」。

「母親」として勝手につくってしまっている自分の殻を破ってしまう体験をしたいなーと思っています。

「母親」でい続けるプレッシャーや、人からの評価でがんじがらめになり、ふと自分を見失いがちなこともある。本来の自分のあり方を忘れてしまった心を解放し、眠っていたクリエイティビティを解き放ちます。

テーマは「空」。

SHIBUYA QWSの場所から天空に羽ばたいていきたいなーと思います。まもなく、イベント告知ができると思いますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください