祝100日!サプライズが!母親アップデートコミュニティすごい!

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

昨日は、すごーーく嬉しくて、感動的な出来事がありました!!

この感動がうまく伝わるか分からないのですが、改めて朝起きても、感動の余韻に浸っています。山の上から、「さんきゅーーー!!」って叫びたい気分です!

なにがあったかと言うと、

NewsPicksの番組「WEEKLY OCHIAI」発から生まれた「母親アップデートコミュニティ」が、なんと!

立ち上げ3ヶ月 !

立ち上げ約100日!

ということで、コミュニティメンバーのみんなにサプライズのお祝いをしていただきました!!

リアクション下手で定評がある人間なので、人からなにかプレゼントなどをいただくと、そのときのリアクションが下手すぎることを後悔することが多いです。(笑)昨日も、こんなに感動的なサプライズをしていただいたのに、リアクション下手すぎて無いですかね?この感動伝わってますかね?

ボキャブラリーも少ないから、「えーー」とか「すごい!」「なに?なに?」としか言ってなかったけど。

帰りに1人になって、みんなからもらったメッセージを見返して、ただただ感動。ほんとに泣きました。多分この感動は、この文面では1割も伝えられないと思いますが、もう少し書かせてください。

もともとはオフ会。サプライズのお祝い企画にしてくれた!

昨日はNewsPicksアカデミアのイベントがあって、その後21時から集まろうというオフ会企画をしていました。

ちなみに、このあいだのブログで、改めてコミュニティ立ち上げのことを振り返って書いてたんですよね。

「1、2、3」でジャンプ。母親アップデートコミュニティ立ち上げを振り返ってみた。

これを読んでくれたからなのか?

私の知らないところで、このサプライズ企画が進んでいたようで。

なんと、昨日のオフ会途中に、こんなケーキが出てきました!!

肝心なところがうまく写ってなかったけど、「なつみっくす、39」「Happy 100 days!!」って!

「えーーー!!なに、なに、なに?」って、ほんとにサプライズだったので、ただただビックリ。

ってビックリしてたら、「まだまだあるから、Facebookのコミュニティのページ見て!」ってなって。

なんと、こんなスレッドが立ってました!

「えーー、なに?」ってまたビックリして、「いまこのスレッド立ち上がったんだよね?」って信じられないスピードで、メッセージが70件近く集まってた!

ざーっと、こんな感じ!

みんな、「なつみっくす、39」というのと、ひとことメッセージを書いてくれて、そのボードを持って写真って!!

すごすぎる!!

こんな写真が瞬速でアップされてるなんて!!

しかもNewsPicksの佐々木紀彦さんとか、花まる学習会の高濱先生とか、すごい!

しかもこの瞬速で、そのメッセージをスライドショー的にまとめたビデオまでアップされてるし!

ほんとに、この「母親アップデートコミュニティ」のすごいところは、この無敵のつながり感!スピード感!

これ、コミュニティ外に人にも伝わりますか??すごくないですか??

せっかくの機会なので、私の話をさせていただくと、このコミュニティを始めてから、毎日がほんとにアップデートされている感覚。

アップデートされていることは、ほんとに多いんですが、このみんなからの「ひとことメッセージ」を見て、改めて感じました。

毎日がアップデート!

今回このコミュニティを立ち上げたいと手を挙げて、いわゆるリーダー的なことをやらさせていただいているのですが、これまでの私はフォロワータイプ。

だれかリーダーが居て、その人が挙げた旗を、実現しようとするフォロワー。プロジェクトによって、ここではリーダーやったほうがいいかな、と動くこともあるのですが、振り返ると基本的にフォロワーなんですよね。

なので、今回メッセージの中に、「包容力」「巻き込み力」「世界を広げる」とか、さらに言うと「まめ」とか「みんなへの気配り」「きめ細かや」とか。これまで言われたことない!って言葉が並んでいる。

結構、行動力とスピード感は定評がありまして(笑)、この2つは言われることが多いのですが、これ以外の言葉をもらえるのは、ほんと嬉しい。

このメッセージ見ただけで、自分がこのコミュニティのみんなのお陰で、アップデートされているだなと改めて感じて、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり自分自身がアップデートされることは、すごく重要だと思っていて、それを見てくれているみんなにも、それが伝染していく。そんな流れが自然とできていたんですかね。おこがましいですが、「自分がアップデートされる」ってことがやっぱり大事。

まさに、このコミュニティのキャッチコピー「無敵の、つながり。母親を、もっとおもしろく。」を体感する、サプライズのできごと!

この様子が、ライブ配信されてた!

なになに、このサプライズの様子が、コミュニティ内でライブ配信されてたみたい!そこにもコメント100件とか、入ってるし。

ほんとライブ配信とか恥ずかしすぎるけど、、リアルに集まってくれたメンバーだけではなく、オンラインで参加してくれてたメンバーにも、とにかくみんなに大感謝!!

さらに、こんなサプライズが!

このイベントのために、わざわざ大阪から駆けつけてくれたメンバーも居て、「あれー、なんで東京に!!」ってなりました。嬉しい!

そして、私が普段から仲良くしている「ニシノコンサル」という番組つながりの、ごまどうふ屋・大島さんから差し入れまで!!

この「ごまうふふ」ほんとおいしいんで!

大島さん、みんなから、「39!!!」

ニシノコンサルつながりで、黒糖焼酎のまんこいを、まさえさんが用意してくれてた!うれしいー。

ちなみに、もう既にバレバレだと思いますが、そうなんです。

3月3日の誕生日で「39」になりました。 この誕生日のときに、これからは「さんきゅーを言っていきたい!」ってブログに書きました。

さんきゅー。誕生日の思い出。

この誕生日のときに、ニシノコンサルメンバーと、母親アップデートコミュニティメンバーでZoomのオンライン飲みしたのも、楽しかったなー。

ほんとに、このサプライズを企画してくれて、実行してくれたメンバーを始め、普段から支えていただいているコミュニティメンバーのみんな、そしてコミュニティ外から支えていただいている方々に、大大感謝です!!

さんきゅーーー!!  (できれば数字じゃなくて、ひらがな希望!!)

みんなで、母親をアップデートしていきます!!

さんきゅーー

2 Comments

ささのり

なつみっくす、さんきゅう!
感動でした!素敵な人たちに囲まれて、シアワセですねー‼️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください