「子連れ100人フェス」クラファン目標金額達成!でも、まだまだ参加者数が足りない!

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

な、なんと、うっかり寝てる間に、こちらのクラウドファンディングが目標金額を達成しておりました!!

クラウドファンディングのリンク: https://camp-fire.jp/projects/view/161885

7月6日(土)開催の「子連れ100人フェス」を成功させたいという、母親アップデートコミュニティ(HUC)初の挑戦。わたし自身も、初めてのクラウドファンディングです。

いろいろと想定と違うことが起こっていて、特にこんなにも外部から応援いただけるとは、思ってもいませんでした。ほんとにほんとに嬉しいです!!すでにご支援、ご協力いただいている皆様ありがとうございます!

でも、でも、実は、「子連れ100人フェス」に参加する人以外のご支援が多く、まだまだ子連れ100人の参加者数が足りてない状況です。

もともとの目標金額の40万円という設定ですが、大人と子どもの参加権、それぞれ合わせて100までいくことを目指して設定した金額だったんです。でも、蓋を開けてみると、それ以外のリターンへのご支援が多いという嬉しい誤算が!なので、目標金額は達成しているのに、実は参加者数がまだまだ足りてないんです。。

参加権は、大人、子供、スタッフの3つがあります!

今一度、ご説明させてください。「子連れ100人フェス」では、大人、子供、スタッフそれぞれでの参加権をリターンとしてご用意しております。

大人と子供はTシャツあり・なしでリターンを分けています。

そしてスタッツはTシャツありです。

大人と子供の参加数が、まだ「28人」

5/30現在の進捗

  • 参加権(大人):13人
  • 参加権(子供):15人
  • スタッフ権:8人

という状況です!大人と子供の参加が、まだ「28人」。これを100人まで伸ばしたいです!!

もちろん、スタッフでの参加や、当日参加できないけど支援したいという方は大歓迎です。でも、子連れ100人集めたい!みんなで「100人100通りだよね」を体感して、ごちゃ混ぜのコンテンツをいっぱい楽しんで、みんなでアップデートしたい。引き続きのご支援、ご拡散をよろしくお願いします!

子連れ100人フェスの、スペシャルコンテンツがたくさんあるのですが、その1つだけご紹介します。

educart presents「ぺたぞうでんしゃアート王国」が登場!!!

子どもたちが大好きな電車のおもちゃのレイアウト制作のプロが、
お台場アネビートリムパークで、巨大なオリジナル作品を公開してくれます。

※参考画像:横浜の鉄道模型カフェ「トレイントイズ」さんの常設レイアウト。アクリル板の上に透明レールの敷かれるファンシーさと、通路上を架橋する”ぺたぞうらしさ”を活かしたレイアウトです。

〜ぺたぞう(制作者) プロフィール〜

なんと、YouTube再生数5000万回!登録6万人のYouTuberさんです!「タモリ倶楽部」「スッキリ」などをはじめ、メディア紹介や企業CMなどのレイアウト制作も多数。こちらは一例です。

こんな楽しいコンテンツもあるので、ぜひぜひ当日遊びに来てください!

HUCとして2回目のプレスリリースをしました

実はクラウドファンディングの開始、そして進捗として、昨日5/29にHUCとして2回目のプレスリリースをしました!それが、こちらです。

https://huc.amebaownd.com/posts/6333053

こちらのページより

実はこのプレスリリースは予定してなかったのですが、完全に勢いで出しちゃいました。それもこれも、HUCメンバーのバーディーが提案してくれたおかげ!そして、今回は2回目だったので、すごくスムーズでした。

あ、2回目ってこんなにスムーズにできるんだ、というのは改めての気づき。何でも、1回目はすごく大変だけど、1回思い切って一歩を踏み出してみると、二歩目はほんとに軽く踏み出せるということを感じました。言葉にしてみると、当たり前のことだけど、実際にやってみるとそのことに気づく。

それにしても、クラウドファンディングをやることで、こんなにも多くの方にシェアいただいて、応援いただけるのが有難いです。正直、始まるまでは「そうでもないんじゃないか」という不安がよぎっていて、「あまり盛り上がらなかったら、どうしよう」という気持ちもありました。

ご支援いただかなくても、このクラウドファンディングのページに、私たちHUCの想いだったり、これまでの軌跡が載っているので、それを読んでもらえるだけでも嬉しいです。

5/30時点で、このCAMPFIRE上で見るだけでも、シェアが「466件」というのは、ほんとに想定外!嬉しい限りです!

ほんとにここまでのご支援ありがとうございます!引き続きご支援、拡散をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください