一般社団法人母親アップデートを設立しました。

「一般社団法人母親アップデート」を設立いたしました。

母親ひとりひとりが個性を解放する社会を目指し、8月(母親)5日(個性)に設立しました。

昨日は午後に法務局に行ってきて、夕方にツイートで報告をしたのですが、いっぱい反響いただいて、うれしかったです。

この日の22時に、母親アップデートコミュニティ(HUC)メンバー向けに一般社団法人のロゴの発表があったため、ロゴやWebの露出は控えていたので、こんな地味なツイートになってしまい、ちょっと後悔。(笑)

22時からは、コミュニティメンバーと設立記念パーティーのzoom。

これが、もう笑いあり、涙ありで最高でした。

これが後からシェアしてくれた、式次第。

🈂と書かれているところは、サプライズ!

パーティーの最初の「乾杯の挨拶」から感動して泣いていて、お祝いメッセージ披露のところで、まさかのPPAPのパロディ動画で、笑っていました。

このパロディ動画、アップしてほしいな。

そのあとの「メンバー1分ピッチ」は、1人1分で熱い思いを語ってくれていて、これにまた感動。

そのあと、メンバーの1人が、私の自宅までお花とケーキを持ってきてくれるサプライズが。

HUCのロゴ入りのケーキまで。

慌てて家の外に行ったりバタバタしていたら、息子が起きてきたり。

このケーキのプレート「祝 HUC一社化!」をみんなに見せようとしたら、崩れちゃったり。

テンパリ気味でした。(笑)

今日は書きたいことがいっぱいあるのですが、今日Facebookに投稿したことをここにも書いておきます。

【ご報告】

「一般社団法人母親アップデート」を設立し、本日プレスリリース(https://www.value-press.com/pressrelease/250281)をいたしました。 

母親ひとりひとりが個性を解放する社会を目指し、8月(母親)5日(個性)に登記いたしました。

名誉顧問には、花まる学習会代表の高濱正伸先生をお迎えしております。 

私たち「母親アップデートコミュニティ(HUC)」は、2019年1月にNewsPicksの番組観覧をきっかけに発足しました。 

私自身、「母親だからできない、を無くしたい」という思いを原体験からずっと持っております。

まずは”母親”が「自分の人生をワクワク楽しむこと」を大切にし、自分を主語にした「誰も否定しない」つながりの中で、お互いを認め合い、学び合い、助け合う。 

「母親を、もっとおもしろく。」をビジョンに掲げ、これまで自分と社会をアップデートする活動を続けてきました。 

そして、今年の1月。私たちは、ちょうど1周年の日にイベントをしました。 あの場に居た人も、来れなかった人も含めて、ポジティブなエネルギーを体感したのは、私だけではありません。

ゲストでいらしていたHUCの生みの親である高濱先生も、「あの日の日記は、10ページ書いた」とおっしゃっていただきました。

それくらい、コミュニティ外の人も含めて、心を動かすイベントだったと思います。 

1周年イベントの直後には、未知の価値に挑戦するプロジェクト「SHIBUYA QWS」の発表があり、その後にある女性がこう伝えにきてくれました。 

「母親になりたくないって思っていたけど、こんなパワーのある人たちを見て、母親になりたいって思いました!」 

私はこの日以来、改めてHUCの価値を強く感じ、このつながりの輪をもっと広げていきたいと思うようになりました。

・ひとりひとりが個性を解放する価値

・つながりが集まることでパワーとなる価値

を、ものすごく感じたからです。 

『シン・ニホン』という本の一文に、心が動かされました。 

「もうそろそろ人に未来を聞くのはやめよう。そしてどんな社会を僕らが作り、残すのか、考えて仕掛けていこう。未来は目指し、創るものだ。」 

HUCのみなさんから、「ひとりひとりが明かりを燈すこと、それが未来を創る」ことを知りました。 

これまでHUCで色んなチャレンジを仕掛けることができているのも、応援し合うメンバーがいるからこそだと本当に感じており、一言では言い尽くせないほど感謝をしています。 

だからこそ、これまで以上にチャレンジを仕掛けていきたいと思い、この度、一般社団法人化を決意しました。 

参加者ひとりひとりが主役のコミュニティを核にしながら、母親起点で未来を創るプログラム、プロジェクトを進めていきます。 

100年後に「あの人たちが時代を切り拓いてくれたんだね」と言われる存在になりたいと思っています。 

昨日は、HUCメンバーと共に一般社団法人化をお祝いし、盛大なサプライズをいただき感激しました。改めてこのつながりの輪をさらに広げていきたいと強く感じています。 

まだまだ伝えたいことがいっぱいありますが、また個別にお話をさせてください。ぜひ、みなさまとも、これから色んなことをご一緒できるのを楽しみにしております! 

いつもありがとうございます!そして、今後ともよろしくお願いします!

《名誉顧問》

高濱 正伸氏(花まる学習会代表)

《理事メンバー》

代表理事:鈴木奈津美

理事:蝦名 貴乃

理事:桑原 あやこ

理事:杉本 絵吏

理事:髙橋 美紀

理事:田畑 あかね

監事:蝦名 慶樹

《メディア》

プレスリリース:https://www.value-press.com/pressrelease/250281

公式HP:https://haha-update.com/

メルマガ登録:https://haha-update.com/magazine/

※これまでコミュニティへの参加希望を多数いただいていたのですが、新規入会のご案内ができるよう準備を進めておりますので、ご興味いただいた方は、ぜひメルマガの登録をお願いします。

声のプレスリリース(Voicy):https://voicy.jp/channel/989/91962

記事が気に入ったらシェアお願いします!

2 Comments

竹内啓二

おめでとうございます
新たなスタート。
継続されている行動力。
尊敬します。刺激を受けます。
個星が輝くハコ(8/5)ができましたね。
私は最近、何気なく図書館で手にしたダイゴさんの超集中力という本を読んで、集中力とか心理面での教養と、そららを踏まえた実践に努めてます。YouTubeも質はまちまちですが量がすごいですね。幾つになっても学びは面白く奥深いですね。引き続き応援してます。

返信する
Natsumi Suzuki

竹内さん、ありがとうございます!!
超集中力!私も読みましたー。

応援うれしいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください