HUCの新規メンバー募集を開始するまで。

一般社団法人母親アップデートを設立して、1ヶ月。

運営している母親アップデートコミュニティ(HUC)の新規メンバーの募集を開始しました。

思い返せば、これまで一度も新規メンバーの募集はかけてきませんでした。

「入会したい」という問い合わせやご要望をいただいた人にご対応していて、気づいたら200名の登録を超えています。

入口も分からない隠れ家レストランみたいな感じで運営していて、200名を超える方が集まっていただいたのは、ほんとにありがたいこと。

改めて、ありがとうございます!

そして今回、一般社団法人化にあたって、2020年10月から会費制(月額980円)にすることにし、継続いただいたメンバーが130名超。これも予想を上回る高い継続率で、ほんとにうれしいです。

これまでの、HUCの活動はこのnoteにまとめているのですが、

これまでのメンバー条件は、

  1. NewsPicksが好き(NewsPicks有料会員である)
  2. 母親アップデートしたいという強い思いがある(母親である自身や周りをアップデートしたい)
  3. コミュニティに入ったら自己紹介コメントを投稿いただけること

としていました。

これを今回見直して、1をこのように変えました。

  1. HUCのビジョン、ミッション、バリューに共感いただけること
  2. 母親アップデートしたいという強い思いがある(母親である自身や周りをアップデートしたい)
  3. コミュニティに入ったら自己紹介コメントを投稿いただけること

これまで「NewsPicks好き」という共通の価値観を大切にしていて、それだからこそ熱量高く、盛り上がっていると思います。

ただ、私たちHUCがやりたいことは何なのか?に立ち返って、改めてビジョンミッション、バリューを見返しました。

ビジョンは「母親を、もっとおもしろく。」

ミッションは「自分をアップデート。社会をアップデート。」

バリューは、3つのS。「Self」「Share」「Smile」

これらにはこだわる。

ここに共感してもらっていて、「母親アップデート」をしたいという思いがある方であれば、それ以外の共通の価値観は要らないと判断しました。

すべてがチャレンジ。

コミュニティとしては、常にアップデートしつづけて、より良いものにしつづけていきたいと思います。

ホームページの立ち上げ、決済システムの導入など、スピードを上げて準備してきました。新しいメンバーの方にお会いできるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください