ブログを始めて3週間!気持ちに変化が。

こんにちは、ワーキングマザーのNatsumiです。

 
今日でブログを始めて3週間!38記事目です。

 
ブログの運用状況と、気持ちの変化を書いておきます。

 

ブログが習慣化できている!

 
・とりあえず100記事までは「とにかく毎日書く!」ということを目標にしています。
・基本的に朝起きてすぐやることは、ブログを書くこと。
・こう決めて、3週間やり続けた結果、習慣化はできてきた!
・最初はスマホで書いていましたが、HTMLコードの編集があり、最近はPCで書いています。

 
15分で、1記事書く! → これは守れていません。ついつい、ブログに時間をかけすぎてしまう。

 

ブログ始めて2週間から3週間目の変化

 
ブログを始めてから、新しいことを始めるのが嬉しくなってきた感じです。
ココ最近始めたことや変化を記録しておきます。

 
・『革命のファンファーレ』を読んで、キングコング西野さんのオンラインサロンに入会した!
過去読んだ本のレビューがなかなかできず、ついつい新しい本を読んでいます。
でもやっぱり、本の力はすごいと改めて実感。
一気に西野さんの世界観に引き込まれて、オンラインサロンにも入会しました。
1万人以上が入っているサロンだけあって、メディア化している。ここでビジネスが生まれています!

 
・Twitterにハマってきました!
ブログ投稿 → Twitterと連携しているので自動投稿 → その流れでTwitterを見る
という感じです。

 
西野亮廣さんや、堀江貴文さん、落合陽一さん、前田裕二さんなど、
影響力のある方は、Twitterでかなり情報発信されていますね。
自分の投稿にリツイートとかしてもらえると、すごい嬉しくなります。

 
・入ってきたコメントに喜ぶ!
自分のアウトプットのためにブログを始めたので、アクセスが増えなくてもいいや、と思っていました。
でも初めてブログに入ってきたコメントは嬉しかった!

 
と思ったら、外国人から英語で急にコメントが届くようになって。
結局スパムコメントとわかりました。。残念。。

 
最初は「グローバル」をテーマにしているので、英語で翻訳して読んでくれているのは?
なんて思ってしまってました。
 
→プラグインのAkismet Anti-Spamを入れて、スパムコメント対策しました!

 
・ブログを優先しているので、英語の勉強時間が減っている!
今年の目標は、毎日英語の勉強時間を3時間確保すること。
始めて6ヶ月は実践できていましたが、最近できていません。。

 

まだまだアクセスは増えない!

 
3週間で、90ページビュー

 
全然増えないですが、検索エンジンでアクセスが入ってきたのは嬉しい。
とりあえず、100記事を目指す!毎日投稿する!がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください