母親アップデートコミュニティメンバーと、飛騨高山に来てます

こんにちは、5時ブログの女つみです。

昨日から飛騨高山に、母親アップデートコミュニティのメンバーと来てます!

いつもはPCでブログをアップしてるけど、今日はスマホから。

ブログを始めた一番最初のときは、スマホで書いてたけど、それ以来まったくスマホからやってなかったので。大丈夫かな、ちゃんとアップできるかな、と少し不安です。

さっそくハプニングが

昨日は、朝から移動していて、飛騨高山に着いたのが15時半くらい。子どもが、名古屋までの新幹線で、体調が悪くなり、その後の特急列車で、もっと体調が悪くなり、これはこの3日間看病かもな、と覚悟しました。

旅にハプニングはつきもので、小さい子どもがいるとなおさらですね。

でも結果的に、特急列車から降りて、休んでたら完全復活してました!

熱も上がってる感じでしたが、電車酔いだったみたいです。

無事に、地元のご飯屋さんにも行けて、そのあと民宿の部屋飲みで2次会。

子どもたちも、大はしゃぎで遊んで、私は気づいたら子どもと一緒に寝落ちしてました。

じつは昨日の写真をほとんど撮ってないことに気づく。。

アップできる写真が無い!

食べログから引用してみました。笑

こんな、すごーくおいしい飛騨牛を食べれたり!

こんなお刺身があったり!飛騨高山の地元の皆さんとお話しできたのも楽しかったです!

なんで飛騨高山に来てるか?

そもそもなんで飛騨高山に来てるか?ってことを少し書いておきます。

母親アップデートコミュニティが始まってから、2月末に「拡張家族のCift」を見学に行きました!

拡張家族って何?

という方は、そのときのことをブログに書いたので、こちらを読んでください!

https://nokogiri-blog.com/everyday/cift

この拡張家族Ciftに行ったときに、Ciftのメンバーでもあり、母親アップデートコミュニティのメンバーでもある、さおたんが飛騨高山と東京で多拠点生活をしていると聞きました。

「飛騨高山行ってみたい!」ということで、「ワーケーション」というテーマで来ることになりました!

ワーケーションって、ワーク ➕ バケーションなので、ワークの要素をどう入れるか?って感じですが。

母親アップデートコミュニティのメンバーは、トータル5組で、みんな子連れ。

子連れなので、今のところワークの要素が無いですね。

このコミュニティメンバー以外からの参加も、10人くらい居て、他の方は「ワーケーション」されているようです!

「拡張家族の拡張家族の拡張家族」感!

(スマホから、ツイートを貼り付けられるかな?)

拡張家族のCiftにも何度も行かせてもらっていて、母親アップデートコミュニティも家族感が出てきたよね、って話です。

(スマホからツイート貼り付けられるのかチャレンジ)

拡張家族の拡張家族の拡張家族

くらいには、なれてるんじゃない?

という名言がありました。

2月末にCiftに見学に行ってから1ヶ月半が、すごい濃くって。この間に一気に拡張家族感が深まってる!

ちなみに宿は、こちらの民宿あさの屋さんです!

今日はこの辺で!

飛騨高山の現場からお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください