「真ん中 ~心をアップデート~」嬉しいサプライズが続いた日

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

昨日は、朝から少し落ち込んでいまして、自分の未熟さと悔しさに対して何とも言えない気持ちになっていました。そんな気持ちは、なにも言ってなかったのですが、そんな私を励ましてくれるような事が不思議といくつか起こって、昨日はとても幸せな1日となりました。

心のあたたかい人たちが居て、ほんとにありがたい、そう感じた一日。

すごく嬉しいサプライズが立て続いたのですが、その中から2つご紹介させてください。

前田裕二さん好き繋がりから、こんな嬉しいツイートが!

まず、1つ目が、なんと前田裕二さん好きで、前からTwitterで嬉しいコメントを連発してくれる下川さんからこんなツイートが!

https://twitter.com/Shimokawa0916/status/1138634101110427648

前田裕二さん好きの人たちって、ほんとに心があたたかい。これって、前田さんが心があたたかいから、そういう人たちが集まる。そしてメモ魔のみなさんは、ほんとに勉強熱心というか、まじめにメモに取り組んでいて、その姿をツイートで見てるだけでも刺激になる。

キョンさんは、東京メモ魔会の主催者で、週2とかでメモ魔会を続けている。きったんさんは、箕輪編集室のPRチームのサブリーダーとして、パンチのあるインスタの投稿やグラレコの投稿が、いつも勉強になる。母親アップデートコミュニティでも、動画やおみくじツイートを作ってくれた。カイトさんは、前田裕二さん好きで繋がって、とにかくメモ量が半端ないし、忠実に前田さんのやり方を完コピしている。最近noteも始めて、毎日更新している。

ちなみに下川さんはTwitter上でしかやり取りしたこと無いですが、こんな嬉しいツイートを、絶妙なタイミングでしてくれるなんて。

そして、なんと!!

このツイートに、前田さんからもコメントが!!

https://twitter.com/UGMD/status/1138676980218339328

前田さんまで!!嬉しい!!

こういうツイートを、1つ1つ拾ってくれて、このツイートに対するリプライにも、すべて「いいね」くれたり。ほんとに、神です!!

「真ん中 -心をアップデート-」テーマ曲ができた!

そして、2つ目のサプライズ!

なんと「ミヤケストラ」というお友達の三宅さんが、私のテーマ曲を作ってくれました!!

それがこちらです!! 

「真ん中~心をアップデート~」

三宅さんとは、”えもてなし” のサポーターつながり。

“えもてなし”の活動があたたかくって、そのことについては前にブログに書きました。

“えもてなし” からのサプライズ

えもてなしとは?

「えもてなし」とは、2020年の東京オリンピックを盛り上げるために、現役のクリエイターが集まって「似顔絵」でSNSを通して世界へ向けて「おもてなし」をする活動です。

東京オリンピック期間中に展覧会を開いて、日本の魅力を世界に紹介(えもてなし)することがプロジェクトのゴールです!

えもてなしメンバーの長岡さんとは、NewsPicksのユーザー感謝祭で初めて会った。長岡さんが、えもてなしの活動について熱く語っていたのをキッカケに知った活動。なんか、純粋に自分のやりたいことを貫いている姿がすごいなって思いました。

えもてなしメンバーは、日本に旅している外国人のインスタを見つけて、その外国人にサプライズで似顔絵を贈り続けている。いつも、サプライズとおもてなし精神に溢れているチーム。私も、リーダーの田中さんから、前にサプライズで似顔絵をもらって、すごく感激しました。

そんな、えもてなしを応援している人の1人である三宅さん。たまたま「えもてなしのテーマ曲を作ったよ」というFacebookの投稿を見たのをキッカケにつながった。それから私のブログを見てくれたり、母親アップデートコミュニティの活動も応援してくれている。

そんな三宅さんから、テーマ曲のサプライズが!こちらが、いただいたメッセージ。

えもてなし懇親会ではありがとうございました! 先日お話しましたように、お会いした人に曲を書いて、みんなで歌う動き(ミヤケストラ)をしてます。 なつみさんのブログやイベント企画などを拝見し、刺激をもらい、曲が出てきました笑♪ 人間の真ん中の心のアップデートが必要、みたいな曲です♪

こちらが最後の歌詞!ここが一番好きかなー。

楽しいこと 嬉しいこと 心の真ん中

シンプル そう シンプル

心を アップデート

そう アップデート

そう アップデート

なんか、「心の真ん中」にしみいる歌詞。
落ち込んでいる暇は無いよね(笑)

そう、アップデート!!

心のあったかい人たちが周りにいっぱい居て、めっちゃアップデートされています! ありがとうございます!

そして、そんな「えもてなし」メンバーとコラボさせていただくことになった「子連れ100人フェス」。クラウドファンディングを実施中です! まだまだ参加者を募集中です。これを読んで、私たち「母親アップデートコミュニティ」の活動を知っていただくだけでも嬉しいです!

https://camp-fire.jp/projects/view/161885

記事が気に入ったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください