HAPPY NEW YEAR! シンガポールより感謝を込めて

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

HAPPY NEW YEAR!! あけましておめでとうございます!!

なんだか実感がないですが、シンガポールで新年 2020を迎えました。

2019年の私のテーマは「大胆」だったのですが、いろんなチャレンジができました。たくさんの人との出会い、そして母親アップデートコミュニティ(HUC)の立ち上げなど、人とのつながりの可能性は無限大だなと感じた年でもありました。

STAR ISLANDでカウントダウン!

新年の幕開けにふさわしい感動のカウントダウンを、シンガポールで迎えることができました!そして、母親アップデートコミュニティメンバーといっしょに!

「STAR ISLAND」という次世代型花火エンターテイメントを見ながら、カウントダウン!

2019年の夏に、東京で開催された「STAR ISLAND」に初めて参加。「シンガポールのカウントダウンは、もっとすごいんだろうなー」と、心待ちにしておりました。

このシンガポールのマリーナを見渡せる絶好のロケーション。

始まる前から、真ん中に浮かぶ花びらのようなアートサイエンスミュージアムに、プロジェクションマッピングが映し出されていました。

こんな感じでマーライオンが浮かんだり。

期待感を膨らませながら、始まるのを待っていました。

そして、いよいよSTAR ISLANDが開幕!

なんと言っても、空に浮かびあがるモチーフに感動。

これは船。どうやら花火ではなく、ドローンで映し出しているようです。

動画のほうが伝わるかと思うので、ツイートを貼り付けておきます。

いくつものモチーフがシンガポールの空に浮かび上がって、花火も上がってくる。ものすごく感動でした。

2020年という新しい年に羽ばたく。そんなメッセージが込められていることを感じました。

アートサイエンスミュージアムに感動!

ちょっと時間は遡りますが、お昼はアートサイエンスミュージアムに行ってきました。さきほどのマリーナの真ん中にあった花びら型のミュージアム。

これがまた想像を超える感動でした。

アインシュタインの名言が壁にありました。この言葉を心で感じ、そして同時に子どもたちのピュアな探究心を感じました。

私たちにとって最も美しい体験は、ミステリアスなものだ。

これが真のアートとサイエンスのすべての源になる。

「FUTURE WORLD」というチームラボの展示。

見どころいっぱいですが、なんと言っても自分たちの描いた絵が、アートの世界に浮かび上がるのに感動。

こんな感じで絵を描いて、スキャンすると、お魚が浮かび上がる。

これは、ほんとにうれしい。

夢中で自分たちの描いたイラストを探してしまう。

大人も子どもも夢中!

それから、サンタクロースの世界も!

この魚のアートを過ぎると、サンタクロースの世界が広がっていました!

こういう絵が3Dになって、アートの世界へ。

こんな感じで、サンタが走り出します。

2Dのイラストが、3Dになるの感動。

サンタのプレゼントも、ソリにのってるし。

それから、こちらの車のイラストを描きました。

HUCのロゴ入りです。

サンタクロースのアートの世界に、車が走り出しました。

なんか、ほんとにこの姿を見ているだけで、ずっとこの場にいられる感じ。

この動画は、良ければ観てほしい!笑

これには、感動。

しばらく、この世界に惹き込まれていました。

2020年も寄り道をしながら、旅を続けていきたいなーと思います!

2020年もよろしくお願いします!

シンガポールより感謝を込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください