伊豆アニマルキングダムと富士サファリパーク

今週は息子の6歳の誕生日で、夏休みを取っていました。

伊豆アニマルキングダムへ

初日は、伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

もともとは、ヌーという動物を「見たい!」という希望から、ヌーがいる日本の動物園を捜索。

和歌山か伊豆の動物園になら居る!ということで、伊豆のアニマルキングダムに行ってきましたー。

まず、サイに餌やり。

サイの大きなクシャミにびっくりして、腰を抜かしそうになる一幕も。

サイは巨大でしたが、サイに触れるなんて貴重な体験。

キリンの餌やりもできました。

ここでは、ホワイトタイガーやライオンを見ながら食事ができるレストランも有名だそうです。

こんな近くでホワイトタイガーを見れました。

待望のヌーも発見!

それから、「恐竜の棲む森」というエリアもあって、これには恐竜好きの息子は大喜びでした。

ひとつひとつの恐竜の迫力とか、音での演出もあって、意外と本格的でした。

写真で伝わりづらいですが、ブラキオサウルスの大きさにはビックリ。

富士サファリパークへ

次の日は、富士サファリパークに行ってきましたー。

サイのバスに乗って、園内を一周。

ちなみに他のバスもありましたー。

トラとかライオンとかゾウとか。

ちょうど時間的に乗りたかったサイのバスに乗れて、良かったです。

一周では、ライオンやラクダ、クマへの餌やりを体験しました。

息子は怖かったみたいで、自分で餌やりができませんでしたが。

バスを降りて、歩きながら園内を散策できるエリアがあって、アルパカに餌やりしました。

他にもリスザルやヤマアラシ、モルモット、ポニー、カンガルーなどにも餌やりできました。

楽しい夏休みになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください