母親アップデートコミュニティ 公式Twitterが始動!神ツイート!

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

この前のブログで、NewsPicks発「母親アップデートコミュニティ」の公式メディアを始めるということを書きました。

あ、ちなみに、まだ全然浸透していないのですが、「母親アップデートコミュニティ」はHUCと略しています。

「母親アップデートコミュニティ」が加速中!公式メディア始めます!

この日から、公式Twitterが始動しています!

母親アップデートコミュニティ公式のTwitterアカウントは、こちら

「公式Twitterの中の人」運用メンバーは3人

公式メディアを始動するにあたって、運営メンバーを募集して、その中から「公式Twitterの中の人」つまり、Twitterを運用するメンバーを3人決めました。

このみなさんの動きがメッチャ早い!!神対応なので、今日はどんな感じに運用しているかを共有したいです!

Facebookのグループスレッドで、ネタ募集

こんな感じでネタ募集のスレッドが立っています。

最初の企画は、「私にとってのHUCは、メッチャ◯◯」

さっきの公式Twitterのネタ募集スレに、こんな投稿がありました。

この投稿があったら瞬速で、こんな企画が始まってる!

その速さにびっくり!メッチャ速い!

このメッチャ〇〇ツイートなのですが、個人的にはすごく嬉しい企画!

ひとつひとつのツイートに、メッチャ感激!!

あまりに感激なので、4/17時点で集まっているのを一気に貼り付け!

これだけの感激ツイートが並ぶと、「やらせ」って思われるかもしれないけど、「やらせ」ではありません!(笑)

これをきっかけに、Twitterを始めたり、最近Twitterやってなかったけど再開してくれたメンバーも居て、素晴らしすぎる!

Facebookは、自分の友達(+友達)にしか見れないので、Twitterのように不特定多数に公開できるプラットフォームは重要だと思っていて、Twitterでの発信は続けていきたいです。

ブログを書いている身としては、ツイートはブログにそのまま貼り付けられるし、メッチャ有り難い!

イベントのときにツイートで盛り上げるとか、アウトプットファーストでいきたいですね!

と言う私も、がんばろう。

こんな神ツイートが!

実は、昨日公式Twitterから、神ツイートがありました!

経緯を説明すると、

NewsPicksのプロピッカーとして、HUCで大人気の産業医・大室先生の記事がありました。

この記事に対するHUCメンバーの恵子さんの、NewsPicks上でのPickコメントが最高!

ということで、公式Twitterが、こんな神ツイート。

実は、大室先生には、HUC向けに「母親が取り組むべきメンタルヘルス」をテーマに、イベントをさせていただきたいと打診をしていました。

この神ツイートの直後に、大室先生からご返信いただき、イベントが決まりそうです!!実は、NewsPicksの佐々木紀彦さんにもご登壇いただけることに!

ダブルですごい!!

このHUCメンバー総戦力で、熱い思いを伝えていく感じが、ほんとにすごい!公式Twitterさん、ありがとう。

最高のイベントにしたい!そして、Twitterからライブ配信したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください