アスリートにマイルを寄付できる!『JALネクスト アスリート・マイル』が熱い

こんにちは、Natsumiです。
 

皆さん、アスリートにマイルを寄付できる『JALネクスト アスリート・マイル』というプロジェクトをご存知でしょうか?
 
詳細はJALホームページから。

 
フェンシングの太田雄貴さんが言っていましたが、アスリートは遠征にお金が掛かる。
フェンシングの遠征費用だけで、年間に「4億円」
衝撃ですね。お金が足りずに、海外遠征を断念するケースもあるようです。

 
そんなアスリートを応援したい!
という気持ちを持つ人は多いと思います。
今まではそれが出来にくかったのですが、「JALマイル」を寄付して、アスリートを応援することができます!

 
すごく良い仕組みなので、早速”フェンシング”にマイルを寄付しました!
本プロジェクトの仕組みは以下になっています。

 

『JALネクスト アスリート・マイル』の仕組みは?

 
1. 応援先のスポーツを選ぶ 

 
詳細はJALホームページから。

 
どんな選手が属しているかも見れます。
フェンシングだけではなく、20の団体が参加していました。

 
2. JALマイルで応援

 
1口 2,000マイルから。
このマイルと同じマイル数をJALが上乗せして、各競技団体へ寄付される。

 
3. 成長、活躍を見守る

 
選手たちの成長や各競技団体の活躍は、ホームページ・メールマガジンなどで見れる。

 
フェンシング団体は、88万マイルの応援が集まっています。(2018/10/20現在)
もっとこのプロジェクトが広まって、マイルが集まると良いですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください