「母親アップデートコミュニティ」アネビートリムパークとのイベント企画します

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

みなさんは、「アネビートリムパーク」 をご存知でしょうか?

お台場のヴィーナスフォートにある「室内キッズパーク」です。

私がアネビートリムパークを知ったのは、Abema TVでやっている「ニシノコンサル」という番組がきっかけでした。

*「ニシノコンサル」は、ビジネスの悩みを抱えた相談者に、キングコング西野亮廣さんと、ゲストがコンサル!アイデアを出していく切り口とか、すごく勉強になる番組です。 ちなみに、ニシノコンサルはこちらから観れます。

アネビートリムパークが出た回のニシノコンサルでは、「どうやったらもっと集客を増やせるか?」ということをテーマに、色々な意見が出ました。

ニシノコンサル#23 室内キッズパークの集客を増やす方法とは?

こちらが、アネビートリムパークのホームページです。スウェーデンの遊具、アスレチックがあったり、トランポリン、ゴーカードがあったり、大人でも楽しめるような安全で楽しい遊具が盛りだくさん。その広さにびっくりしました。

アネビートリムパークのHPより

こんな感じで、子どもが遊べる遊具、エリアがいっぱいです。

「大人のキッズパーク」企画で行ってみました

先日このニシノコンサルの番組キッカケで、アネビートリムパークを大人限定で、「大人のキッズパーク」として楽しもうという企画があり、行ってきました。こちらがその時のブログです。

ニシノコンサル「大人のキッズパーク」に行ってきました

このブログでも書いているのですが、その「広さ」にびっくりしました。「お台場にこんな大きいキッズパークがあったんだ!」という驚きです。

この時は大人たちだけで、トランポリンとかゴーカートとか、ボードゲームを楽しみました。大人も子どもも楽しめるキッズパークなので、その広さを活かした親子運動会とかやりたいなー、とこの時に思いました。

アネビートリムパークで『ごまうふふ 』を食べてもらいたい! クラファン開始。

番組に出演されていた、しおりさんとは、私がニシノコンサル好きなのをキッカケに繋がって、お友達となりました。最初に繋がったときは、「ニシノコンサルにこれから出演される」というタイミングで、放送を心待ちにしていました。

そしてニシノコンサル好きの私は、他の出演者とも仲良くさせていただいているのですが、その1人がごまどうふ屋の大島さん!

ゴールデンウィークの4月28日に、アネビートリムパークに遊びに来るらしく、「ごまどうふを子どもたちにも食べて欲しい!」ということで、クラウドファンディングがスタートしました。

クラウドファンディングは、こちら

もちろん私も、大好きなごまどうふを食べたいので、その権利と、その日の飲み会に行く権利を支援したのですが、一番気になったのがこちらの「イベント開催できる権」!こちらに支援しました!

私たちがやっている、NewsPicksの番組「WEEKLY OCHIAI」発の「母親アップデートコミュニティ」とのコラボイベントを企画します!

私が好きな番組は2つあって、それが「ニシノコンサル」と「WEEKLY OCHIAI」!

勝手にこの2つのスピンオフ企画ができることが、すごく嬉しいです!

そして、しおりさんから、コミュニティのキッカケとなった「WEEKLY OCHIAIの放送を観てた!そのときからコラボしたいと思っていた!」と聞きました。あの放送を観てくれてたとは、知らなかった事実なので、これまたすごく嬉しかったです!!

いつイベントやるの?

これから調整ですが、どこかの土曜日とかで企画したいと思っています。

何やるの?

これから企画ですが、折角これだけの広さと遊具があるので、それを活かした企画をしたいです。親子で参加できて、コミュニティのメンバーも、メンバーで無い方も参加できるようにしたいなー、と思っています。

早速このコラボイベントをすることを、「母親アップデートコミュニティ」メンバーに共有しました!

共有したらすぐに「企画メンバーで協力したい!」と手を挙げてくれる人が、何人も出てきて心強い!

今までは、「こんなイベントやりたいなー」とか思っても、足踏みしちゃって一歩踏み出せないこともあったけど、このコミュニティのメンバーと一緒だったら、何でもできるような気がして、一気にアクセス踏めるようになった!

アネビートリムパークのコンセプトは、

「みんなちがって、それぞれがいい!」

これを最初に聞いたときは、「母親アップデートコミュニティ」のコンセプトと同じ!と思い、すごく共感しました。

ちなみに「母親アップデートコミュニティ」のコンセプトは、

「無敵の、つながり。母親を、もっとおもしろく。」

どんな母親像もありで、だれも否定しない。ひとりひとりが、もっと母親としておもしろく。そして、そのひとりひとりが繋がって、無敵のつながりになる。

これをコンセプトにしているので、アネビートリムパークさんとのコラボは、目指す方向が同じ!

最高のイベントにしていきたいです!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください