ケアンズ4日目の滞在記 -熱帯雨林の乗馬

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

いま夏休みで、オーストラリアのケアンズに来ています。もはや日記的な感じで、今週はゆるーくブログを書いております。

今週書いているケアンズの滞在記のブログも貼っておきますね。

ケアンズ到着まで

ケアンズ着いた!格安航空券LCCだったんだ。

ケアンズ初日の滞在記

ケアンズ初日の滞在記 -ケアンズ市内を満喫

ケアンズ2日目の滞在記

ケアンズ2日目の滞在記 – コアラと朝食

ケアンズ3日目の滞在記

ケアンズ3日目の滞在記 -キュランダの絶景とハプニング

そして、今日書くのはケアンズ4日目の滞在記です!

5日目は、お昼の便で帰るだけなので、実質の最終日です。

熱帯雨林の乗馬が楽しかった

4日目のメインは、熱帯雨林での乗馬です。

日本から予約したVELTRAというオプショナルツアーでの「乗馬ツアー」。

このツアーですが、全体で90分くらい。日本では味わえない広大な自然と、熱帯雨林の川の中をバシャバシャ馬に乗りながら散策できて、おもしろかったです!

市内からバスで牧場へ。

牧場に着いたら、今回ツアーで乗ることができる馬がいっぱい。

日本語のガイドさんもいるので、5歳の子どもも安心して乗れます。

最初にヘルメットと長靴を借りて、大人は替えのパンツを借りることもできます。(長靴、替えのパンツは$3/個)

途中の川に入って、腰近くまで川に浸かることがあるので、借りたほうが安心です。

最初に乗馬の案内ビデオ(10分くらい)をみんなで観て、そこで注意点の説明を受けました。

それからは、誰がどの馬に乗るかのお名前を教えてもらい、いよいよ乗馬へ。ちなみに、子どもが乗った馬は「RUSTY」という名前で、子どもの馬で小さめです。

乗馬なので、スマホやカメラは持参できないですが、スタッフのかたがスマホで写真を撮ってくれるサービスがあって、うれしい。

あと乗馬中の写真も、ポイントポイントで撮ってくれて、あとから購入することができます。うちは子どもの分だけ買って$35。複数人のだと割引があります。30枚くらいの一眼レフカメラで撮った写真が入ってて、写真のクオリティが高くてうれしい。

まずは広大な牧場を山を見渡しながら、歩いていきます。

子どもは馬が好きで、都内にある「碑文谷公園」というポニーの乗馬ができるところには、よく行っていました。でも今回は、ポニーより大きい馬だったので、すこし緊張気味。

手綱で指示をしなくても、前の馬に付いて行ってくれるし、しっかり調教されている馬だったので、安心でした。

子どもには、しっかりとスタッフ1名がずっと付いていてくれます。

40分くらい経って、そのあと熱帯雨林に入っていきます。

川は腰くらいまで水に浸かるので、スタッフさんは入れず、子どもは違うルートで浅い川に入っていきました。

この熱帯雨林の川の中を乗馬で歩ける体験は、川の冷たさも心地よくて、森林浴も感じられて、すごくいい。

全体で90分くらいなのですが、あっという間。子どもも最後まで無事に完走できました。

さいごは小屋に戻って、着替えをして、クッキーと飲み物をいただきながら、犬ともたわむれていました。

ここに居た犬は、牧場を駆け回っていて、川の中での水遊びもしていて、元気いっぱい。この犬とも遊ぶのが、子どもは楽しかったみたいです。

ケアンズのエアロビに参加

乗馬が終わったあとはホテルに戻り、ランチをしてから、ホテルのプールで遊びました。

ケアンズで買ったカニの浮き輪も使って。

そのあと夕飯のレストランに向かうため、公園を通っていると、広場から音楽が聴こえてきてました。ステージでエアロビ?をしている人たちと、それを見ながら、エアロビをしている人たちが楽しんでいました。

子どもが思わず、このエアロビに勝手に参加。

公園でこんなのをやってくれたら、おもしろい。60-70人くらいの人たちが居て、楽しんでいました。

ちょっとしたライブを観ているような感じ。

このステージがあるのも良くって、多分1時間くらいは、ここでみんなで踊っているんだと思います。

思いがけず、これに参加できて、また子どもが興奮気味でした。

Fusionを感じるバー

このあとは、ケアンズ市内にある「Fusion Art, Bar & Tapas」というバーレストランで夕飯を。

ここのインテリアとか、かなり凝ってて、それを見ているだけでも楽しい。隣も系列の雑貨屋さんになっていて、ここで使っているスプーンとかフォークとかアート、あとアクセサリーが売っていました。

バーの中にある家具、アートとか、全部にこだわりを感じる。

テーマは「Fusion(融合)」なのか、色んなアートとかを、ごちゃ混ぜにしている感じでした。

お料理もFusionな感じで、盛り付けとか味付けも個性的。

これは、マグロの炙りに、きゅうりのソルベが乗っている。

これは和牛のステーキでした。ビーツのソースかな?

おいしかったです。

子どもはポテトくらいしか食べなかったので、近くのスーパーで、サーモンのお寿司を買って食べました。

ケアンズの4日目も、あっという間でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください