ブログはじめて600記事。たまに自分を褒めてあげよう。

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

昨日のブログで、600記事になっていました!

ブログを始めてから毎日更新は続いていて、それだけが取り柄です。100記事、200記事、300記事、400記事、500記事と、節目節目でブログにその時の思いを書いてきましたので、今回も書きたいなーと思っています。

まず、運用記録的なことを書いておくと、

  • 600 記事目
  • 552 日目(連続投稿)
  • 314,374 PV(表示回数)

になります。

積み重ねていくと、それなりの数字になってきました。今見ると、500記事からちょうど100日でした。こうやって、たまには自分で積み重ねてきたものを確認しながら、ちょっと自分を褒めてあげたいなーと思います。

山登りしていて、これまで登ってきた道をたまに振り返ってみて、ぼーっとする。あの感じですかね。

今日は、これまでのブログ運用記録を振り返りつつ、500記事から600記事までの100日の悩みも、ゆるーく書いていきますー。

100記事「ブログはメモから始めよう」

今日のブログで100記事!なぜ毎日ブログを書くことができたか?

右も左もよく分からず書き始めたブログ。

今となってはめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、ブログのタイトルを「のこぎり型成長で女性グローバルリーダーを目指す」にしていました。

「のこぎり型成長」は、人生のモットーとしていて、アップダウンありながらも、ギザギザに成長していきたいという思いを込めています。

当時は色んな閉塞感も抱えていて、こんなタイトルで、思い切ってブログを始めた自分が、なつかしくもあり、かわいくもある。

200記事「アウトプットから新しい世界へ」

このブログで200記事!ブログきっかけに「ゴニョゴニョ」してきた!

それまで、全くというほど発信していなかったけど、TwitterやFacebookでブログを公開するようになりました。

この頃に、ブログのタイトルを「のこぎりブログ」に変えたり、「朝5時ブログの女」を名乗るようになりました。

アウトプットすることで、新しい世界が広がることを実感できた。

母親アップデートコミュニティを立ち上げることになったり、ブログやTwitterでアウトプットすることで、共感してくれる人が集まったのは、すごくうれしい。

300記事 「継続は力なり」

このブログで300記事目!毎日続けられている理由。

よく言われるのは、ブログは100記事が最初のカベということ。

ブログを始める人には、「まず100記事を目指しましょう」というのが、定番の話だったので、ブログ初心者の私は、まず100記事を目指していました。それが習慣になってきて、「継続は力なり」を実感できてきたのが、この時期。

400記事 「ちゃんと書きたい欲というモンスター」

400記事になりました。新たな悩みが出てきた。

ブログを書くのが習慣化してきて、自分の中でも、もっとちゃんと書きたい欲がでてきました。

ちなみに、ストレングスファインダーという自分の個性を診断するツールで、私は「最上志向」というのが1位になっています。

ざっくり言うと、「もっとよく」を求める個性です。

まさにこれが出てきている感じ。

でも、この頃にブログを始めて365日という節目があって、よく続けられたなーと、振り返ることができました。

関連記事のIDを正しく入力してください

500記事 「朝起きられないモンスター」

今日でブログ500記事!また新たな悩みが出てきた

100日前に500記事のときに書いたブログを振り返ると、

こんな悩みが書かれていました。

  • 朝5時に起きれない
  • ブログをもっとちゃんと書きたいという思いが強くなって、自分の中でハードルが上がっている
  • イラストとか入れたいとか思って、どんどん時間が掛かっている

うーん、この頃から朝5時に起きられていないと書いてあるけど、それがどんどんエスカレートして、最近はめっきり起きられていないです。

この1ヶ月くらいは、6時半起きくらいになっています。。

600記事 「たまに自分を褒めてあげよう」

最近のブログは、うまく書けないという悩みばっかり書いていた気がするので、あえて「たまに自分を褒めてあげよう」の見出しにしてみました。

たまにじゃなくて、毎日自分を褒めてあげるのでもいいのかな。

これからも、ゆるーくブログを続けていきますので、よろしくお願いします!

2 Comments

竹内啓二

おめでとうございます

最近、私の中でトレンドのさだまさしさんは、デビュー45年で、楽曲567曲、コンサート4260回開催。

単純に毎年12曲をリリース、約1週間に一度のコンサートとの、とてつもない”継続は力なり”を体現されてます。

加えて素晴らしい小説家でもあり、落語やトークの腕も秀逸なマルチの才能と努力。
そして人を惹きつける骨太のスケールの大きな人柄。

今までの、か細い苦手な勝手なモンスター=バイアスやイメージが一辺しました。

私も負けないように、というよりhave toでなくwant toで続けている、5時起きと、朝イチで出勤前に投稿しているnoteを緩く楽しみながら継続してみます。

返信する
Natsumi Suzuki

わー、竹内さん、ありがとうございます!!大変遅ればせながら、竹内さんのnoteの購読始めました!
すごい続いてますね!これからも楽しみにしています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください