母親アップデートコミュニティ(HUC) 第17回定例ミーティングしました!

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみっくすです。

昨日は、母親アップデートコミュニティ(HUC)の17回目の定例ミーティングをしました。日曜の隔週22時にやっています。いろんな開催時間も試してはいるけど、日曜夜22時は、比較的参加しやすい時間帯のようなので、この時間にしています。

チェックインの時間を大切にしたいと思いつつ、30分くらいチェックインに時間が掛かったりするので、昨日は泣く泣くチェックインの時間は省略させていただきました。

昨日の定例でのメインの話は、「渋谷QWSチャレンジ」について。

この間のブログで書いたのですが、HUCとして「渋谷QWSチャレンジ」のプロジェクトに採択されました!

『渋谷QWSチャレンジ』に母親アップデートコミュニティが採択されました!

定例で話したことを、ざっくり書きたいと思います。

こちらが、HUCのチーフ”グラレコ”オフィサーの湯朝かりんさんが、書いてくれたグラレコです。

写真の説明はありません。

渋谷QWSチャレンジの目標を話しあう

現時点では、ざっくりこんな感じの目標を考えています。成果目標のところが、3ヶ月と限られた期間ではあるけど、せっかくの機会なので、なにか「これ!」というアウトプットを出していきたい。

最終成果物を何にする?

この「渋谷QWSチャレンジ」の終わりは、1月末。

それまでの3ヶ月のなかで、なにを最終成果物としてやっていくか?これを決めて、進めていきたい。昨日出た案がこちら。

  1. 母親アップデートカルタを作る?
  2. HUC 1周年記念イベントをする?(カルタの販売含む)
  3. YouTubeなどの配信をする?(NewsPicksの番組、UPDATEやWEEKLY OCHIAIのアフター的な感じなど)

コンテンツ(モノ)として、形に残していくのは良いよね、

ということで、優先的に進めたいのは「母親アップデートカルタ」という話になりました。

以前「令和の母 Twitterキャンペーン」をやっているので、その中からでも文章は作れそう。

#令和の母 ツイートキャンペーン 返信1,000件!動画再生1.1万!

ざっくりですが、

  • カルタの文章作る:1ヶ月
  • カルタのイラスト作る:1ヶ月
  • カルタの制作:1ヶ月

でスケジュール的には進められそう。

問題が、カルタの制作費用。。

完全自作はかなり厳しいので、業者に頼むのが現実的ではありますが、結構お高い。。100ロットで28万円。(200ロットで30万円)

このために体力、気力が必要なクラウドファンディングをやるのも、どうかなという気もしていて、ここは要相談。。

この3ヶ月でやりたいこと

この3ヶ月でやりたいこと、既にやろうとしていることを、ざっくり入れてみました。

HUCの活動の3本柱に沿って、なにをやるかを整理しています。

すでにQWSとして決まっているスケジュールもあって、この3ヶ月は渋谷にいっぱい出没することになりそうです。

こちらも。

カルタのイラストを描くのに協力いただける方、ご連絡いただきたいです!

それから、安価にオリジナルカルタを作っていただけそうな所があれば、情報欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください