ニシノコンサル井戸端会議に参加!

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

昨日は、人と”繋がる”ということの素晴らしさを改めて感じましたので、それについて書きたいと思います。

みなさんは、Abema TVの「ニシノコンサル」という番組をご存知でしょうか?

ビジネスの悩みを抱えた相談者に、キングコング西野亮廣さんと、SHOWROOM代表・前田裕二さんやゲストがコンサル!アイデアを出していく切り口とか、すごく勉強になる番組です。 ちなみに、ニシノコンサルはこちらから観れます。

Abemaより引用

私はこの番組が好きで、いつも楽しみに観ています。そして番組を観たら、その内容をブログに書くというのが定番になっています。

この番組好きが転じて、この番組に出演していた皆様を応援したい!という気持ちになって、勝手に応援しています。

たとえば、こちらの「ごまどうふ屋」の大島さんに勝手に取材してみたり。

ほんとに勝手にクラウドファンディングを応援して、人生初めての取材までさせてもらって、すごく楽しかったです。

大島さんの人柄と、粘り強くクラウドファンディングに向き合われた結果、このあと見事クラウドファンディングを達成されました!ほんとに最後の追い込みがすごくて、ドラマチックな達成で感動しました。

そして昨日は、ニシノコンサル出演者のお三方と、その皆さんを応援している方々が集まる”井戸端会議”に参加することができました!このお三方の番組に出演した回のまとめ記事も貼っておきます。

ごまどうふ屋 大島さん

ニシノコンサル #12を観ました。「ごまどうふ」の魅力を伝えて売上を伸ばすには?

奄美黒糖焼酎「弥生焼酎醸造所」 川崎さん

ニシノコンサル #8を観ました。「黒糖焼酎の売上をあげるには?」

電柱広告 キムラさん

ニシノコンサル#16を観ました。電柱広告を売りたい!斬新なPR戦略を大公開!

日本一のレモンサワー最高!

奄美黒糖焼酎「弥生焼酎醸造所」川崎さん が作る「日本一のレモンサワー」が最高なんです!

これはまさにニシノコンサルが生む名作!西野さん、前田さん、ひろゆきさんも番組内で絶賛していました!

私は個人的には黒糖焼酎が好きなのですが、そのキッカケは奄美大島に同期の実家があって、みんなで遊びに行ったことがあるからです。その奄美大島で飲んだ黒糖焼酎がすごく美味しくて、黒糖焼酎があったら、ついつい頼んでしまうんですよね。

でも、黒糖焼酎を普段飲まない方には、黒糖焼酎は中々飲むキッカケが無いという課題があったとのことです。そこで、黒糖焼酎を飲む”入り口”として「日本一のレモンサワー」を打ち出そう、と番組のコンサル中に話があがりました。

いや、これがほんとに飲みやすくて、美味しいんです!焼酎が苦手な方でも全然いけちゃいますね。ついつい飲みすぎてしまいます。

このレモンサワーは、黒糖焼酎「まんこい」とレモンを組み合わせたもの。これ以外にも、いくつか黒糖焼酎の種類があって、持ってきていただきました。写真のとおり、川崎さんのプレゼンが熱い!昨日もずっと「レモンサワー」を作り続けていただき、ほんとに美味しかったです!

個人的に気になるのは、この「まんこい」を3年~5年寝かせたという「 弥生ゴールド」。アルコール度数は40度とのこと。これは飲みたい!と思っていたのですが、こちらは中座してしまったので飲めませんでした。この写真の一番右のですね。

共通のテーマで、人と”繋がる”のは最高!

今回集まったのが、「ニシノコンサル」に出演した皆さんと、それを応援する皆さん。共通のテーマは「ニシノコンサル」であり、キングコング・西野さん。こんな風に共通のテーマで、人と”繋がる”というのは最高です。

「あのニシノコンサルの回、観ました?」「電柱広告のキムラさんの回で、どら焼き屋さん出てましたよね?」とか、「番組に出演した後の反響ってどうだったんですか?」とか。あとは「天才万博行きました?」とか。決起集会も、天才万博も占いフェスもほんとに楽しかったみたいで、行きたかった。。

電柱広告のキムラさんは、番組出演後にTwitterでフォローしてくれた人に1人1人メッセージを返していたり、変えるのが難しい電柱広告という業界で、いろいろと新しいチャレンジをされています。これからも、「あっ」と驚く電柱広告がでてくるのを楽しみにしています。

何より、こんな感じで共通のテーマで、みんなで会話ができたのが嬉しい。たった1時間しか居れなかったけど、空気感がほんとに良くてホッコリしました。あ、窓の外にも人がいらっしゃいますね。(幽霊ではないので、ご安心ください)

ここでお会いする前にFacebookや、Twitterで繋がっていた人たちや、なんと私のブログを見ていただいた方も居て、ほんとに嬉しい限りです。

考えてみたら、この場に参加したのもこのブログを始めたことがキッカケだし、ブログ始めてほんとに良かった、と改めて思いました。

2月11日は「ごまどうふ」の売り子をします!

そして、なんとニシノコンサル好きが転じて、私も「ごまどうふ」の売り子をすることになりました!

ごまどうふの商品名は「ごまうふふ」。「食べたら思わず笑顔になっちゃう」そんな、ごまどうふ。このイラストは、いつ見てもすごくかわいくてホッコリします。

2月11日に、これまたニシノコンサルに出演したフットサルのFリーグチームの大会があるとのこと。場所は、東京・駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場。

ここで「ごまどうふ」が食べれる!そして「レモンサワー」が飲める!ブースを出展するとか。私も2月11日は、ごまどうふの売り子をしますので、ぜひ多くの方々に食べて欲しいです!

実は、ここだけの話、まだ私も「ごまどうふ」食べたことないんです。早く食べたいです!こんなかわいい「ごまうふふ物語」ができてる、というので貰って帰りました。

記事が気に入ったらシェアお願いします!

2 Comments

佐々木

楽しそうな会で良かったですね。お酒が入ると話しやすかったりするので、いいアイディアや提案が出そうです。(笑)

返信する

佐々木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください