アネビートリムパーク下見と、ニシノコンサルメンバーとの飲み会

こんにちは、”朝5時ブログの女” なつみです。

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

気づいたら10連休に入っていて、やっぱりGWということで気が緩んでる感じです。いつも朝5時に、割とスッと起きているのですが、GWに入ってから何か起きれなくなっているような。。

昨日も今日も、朝6時のブログの女になっています。(笑)

この1時間の違いというのが結構大きくって、昨日もブログを書き始めて割とすぐに子供が起きてきて、ブログを中断することに。レゴブロックで遊んだり、朝ごはん食べたり、落ち着いた8時半くらいにブログ再開、みたいな感じでした。

そうなんです、「1人で集中できる時間を取る」というために、やっぱり朝が重要なんですよね。

でもお陰で嬉しかったのが、「今日まだブログがアップされていないけど、大丈夫?」って感じで、メッセージが入ったこと!

こんな風に気にかけてくれる人がいるなんて、ほんとに有り難い限りです。

いよいよ本題ですが、昨日はまた嬉しいことがあって、その話を書きたいと思います。

アネビートリムパークさんに下見に行ってきました!

母親アップデートコミュニティ(HUC)とアネビートリムパークさんのコラボイベントを7月6日に予定しています!その下見として、アネビーさんに行ってきました。

「母親アップデートコミュニティ」アネビートリムパークとのイベント企画します

昨日と5月5日の2回に分けて、下見させていただく予定です。

昨日は仙台から来ているメンバーも居て、これまでずっとオンラインでミーティングしたり、Facebook上でやり取りしたりしてたので、こうやってリアルで会えるのがほんとに嬉しい。

最近すごく思うのは、たとえオンラインでも、何度もやり取りしていると、気持ちが繋がれるということ。これって頻度が大切だなと思っていて、オンラインで、ほぼ毎日やり取りしていると、リアルで会ったときも全然初めての感じがしない。

下見という意味では、4歳の子どもを連れて行ったのですが、ジャングルジムをやったり、ゴーカートをやったり、仮想屋台でおままごとをしたり、楽しんでました。

まだそこまで詰まってはいないけど、コラボイベントの当日のプログラムや、告知・集客方法、当日の運営など、これから詰めていきたいと思います。

そしてこの日に下見に来たのには理由があって、ニシノコンサルに出演していた、ごまどうふ屋の大島くんと、アネビートリムパークのしおりさんが企画をやっていたから。

ごまどうふを事前に予約して、受け取りしてきました!

こんな感じで、子どもたちに配っていて、ほほえましい光景!

ふみたろうとは、大島くんのことです。

このあいだ、母親アップデートコミュニティのメンバーが「100日記念」ということでサプライズしてくれたときに、ごまどうふを差し入れしてくれたのが大島くん!新潟在住の心優しい青年で、絶賛彼女募集中とのことです!

ニシノコンサル出演メンバーと飲み会!

夜は、他のニシノコンサル出演メンバーや、その界隈のみなさんと飲み会でした。もともと子供は飲み会には参加させない予定だったのですが、旦那が体調を崩していたこともあり、急きょ子供も飲み会に参加させてもらうことに。

これまは飲み会に子供と一緒に、とか考えたことなかったんですが、母親アップデートコミュニティを始めてからは、それも全然ありかなという気持ちになってきました。もちろん受け入れてくれる方々やお店によるのですが、今回は、いつもすごーく温かいニシノコンサル界隈のみなさん。子供と安心して参加することができました。

子供がぐずった時のために、iPadをバッグにしのばせていたのですが、その出番がまったく無いくらい、みんなで遊んでくれて、気遣ってくれて、ほんとに有り難い。子供も大興奮で、ずっとキャッキャしてましたね。

ちなみに、ニシノコンサル好きの私は、ブログでニシノコンサルのことを書いているのでリンク貼っておきます。この回に参加した皆さんが参加されていました。

ニシノコンサル出演メンバーが大集合!

ごまどうふ屋・大島くん

ニシノコンサル #12を観ました。「ごまどうふ」の魅力を伝えて売上を伸ばすには?

黒糖焼酎まんこい「日本一のレモンサワー」の川崎さん

ニシノコンサル #8を観ました。「黒糖焼酎の売上をあげるには?」

アネビートリムパークのしおりさん

ニシノコンサル#23 室内キッズパークの集客を増やす方法とは?

電柱広告のキムラさん

ニシノコンサル出演 電柱広告キムラさんを取材してみた!

鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼さん

ニシノコンサル#25 「家族経営の老舗飴屋の売上をUPさせる方法は」

鵜飼さんは、「こころ温まる、どこかなつかしい味」をみんなに知って欲しい!というクラウドファンディングを実施中!

愛知県の青果店 「一期家一笑」の・杉浦さん

ニシノコンサル #19 客数40%減の青果店。集客アップするには?

皆さんが子供をみてくれたお陰で、私は飲み会を楽しむことができて。これまで、Twitterやオンライン上でしかやり取りできてなかった皆さんとも話すことができました。しかも「ブログ見てますよー」とか「もともとWEEKLY OCHIAI 観てたんで、母親アップデートコミュニティ応援してます」とか言っていただき、めちゃくちゃ嬉しかったです!

飲み会最後には、こんな写真を、アネビートリムパークさんの前で撮りました!

こんな温かい繋がりに感謝感激!!これからも、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください